445FX

為替相場分析オタクのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣を180度変えてしまったほど、相場に対して真剣です

2013-08-06わたくし幼少のみぎりから本格的な夜型生活の人でした。どのくらい夜型かといいますと、朝の6時くらいに寝て午後に起きるのです。学生時代やOL時代は本当に辛かったです。午前中はほとんど寝てましたもの。(汗)すると午後から起きてもなんとか…

「トレードが反射になる」というのはこういうコト

2013-08-03数年前、私の知り合いのお母様(当時80歳)のお話です。彼女はこの年代の女性ながら、若い頃から株や先物などの相場でお稼ぎになられていた方なんです。そんな彼女ですが、ここ数年で認知症になってしまい、日常生活すら困難になってしまいました…

アジアタイムの約2時間で+17.9pips獲得(ドル円)

ショート、ロング、ショートと、大枠3ヶ所でのエントリーをしましたが、2ヶ所目のロングはあきらかな判断ミスでした。とはいえ、基準を割ったところで頭を切り替えてプラスに転じさせます。若干反省トレードでもありますが、目標の設定などを相場の様子から…

445手法恒例!24時間分エントリーポイント割り出し(動画)

今年の7月から私445の手法を学びに来てくれている「てるさん」の仕上がり具合を確認する動画です。分析日程は、9月20日24時間分です。いつものエントリーポイント割り出しだけでなく、合計31エントリー分の獲得pips計算までを公開していますので、ぜひとも…

戦ってはいけない

2013-07-28自分にフィットする手法は作り上げたはずなのに、メンタル面の弱さが足を引っ張っていた時期。私はよく、「潜在意識との戦いの日々です」と人に言っていました。これ、とても大きな間違いでした。潜在意識とは友達にならなければ、何事もうまくい…

「毎日検証生活」のススメ

2013-07-26 「検証」の定義。当たり前のことだと思いますが、トレードにおいて検証作業とは、単にデモトレを繰り返して記録を付けることではありません。動いているチャートでも良し、過去チャートでも良し、テスターでも良し。固定した手法、エントリー方法…

弟子からのレポート「445式FXを学ぶ過程でデモトレードは必要?」

僭越ながら、私445の手法を学んでくれている弟子がおりまして、その中の一人ハンドルネームてるさんよりレポートが届きました。 445手法を教えるにあたり、「デモで2ヵ月連続200pips以上を取れなければリアルに移行してはいけない」という制約があります。 …

初心者のころ、私はこれで相場観磨きを加速させました

2013-07-23「チャートを手書きで写す」これやったことない人、多いみたいですね。沢山のトレーダーとお話してきて思いました。FXを勉強し始めてすぐくらいの時期、ある専業トレーダー氏が初心者の私にアドバイスしてくれたのが、「日足でかまわないので、手…

ロンドンタイムのドル円撤退トレード+8.4pips(4玉)

本日は珍しくロンドンタイムにトレードを始めました。 1時間足と5分足の相場環境認識からショートという判断ができたので、1分足レベルでまだ方向感が出る前にエントリーしました。もとい、できました。 ただ今回は、目標に到達する前に撤退ルール適用で+8.4…

損大利小のエントリーポイントでもルール通り執行します

エントリーから利食いまで12分で終了。+7.4pips(2玉)獲得。 利益目標より損切ポイントの方がはるかに広い位置でのトレードでしたが、ルールなのでやりました。 話は飛びますが、「漫画blogに描かれているとおり445さんは本当にドレスを着て髪の毛縦ロール…

アジアタイム約30分で+21.1pips(ドル円)

アジアタイムでも最も動かない時間帯12時からのトレードになります。 1時間足レベルの相場環境認識から始まり、上昇相場のとても分かりやすいロングのエントリーポイントが連続している場面の一服的下落を狙いました。約30分で+21.1pips獲得。 この動画で注…

「潜在意識の成長」って、階段を一段上がるような感覚です

2013-07-18トレーニングを重ねていって、ある日突然ポンっと1段上がったような成長を体験したことはありませんか?運動などは目に見えて筋肉がついていったり、持久力が延びたり、スピードが上がったりするので、努力中に変化がわかる分モチベーションを維…

週明けのためのチャート設定動画(ドル円)

久々に週明けのためのチャート設定動画を公開します。水平線を整え、売り買いゾーンの設定、そして最後に「週明けもし窓開けがなかったら、どんなトレードをしたいか?」ということで、相場分析をしています。よろしくお願い致します。^^ ↓応援クリックお…

これは瞑想ですよ

2013-07-09ノーポジション状態で、じ~っとチャートを眺めている時って思考が停止していたりしますよね?海辺で波の満ち引きを眺めている時のように、アッと言う間に2~3時間過ぎちゃうのが凄い!もちろん分析もするけれど、ただただローソク足の動きをな…

子供の能力(ちから)

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013-07-0414歳くらいまでだったでしょうか。眼をつむっても、家の中ならだいたい何がどこにあるのかが感覚的に分かってい…

ロスカット&タイムアウト微益撤退トレード実況動画(ドル円)

10日以上ぶりの動画配信です。YOUTUBEチャンネルを始めてからこんなに開けてしまったのは初めてかもしれません。 ごめんなさいの気持ちを込めて、チャートの設定から始まり、相場分析エントリーポイント割り出し、実トレード実況を収録しました。 がしかし、…

エンライトメント(悟り)体験

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013-07-13「悟りを開く」ことを、「成道(じょうどう)」「大悟(だいご)」「見性(けんしょう)」「空(くう)を知る」…

失敗は成功の母ではない

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013-06-28 「失敗体験があってこそ、それをバネにしてもっと大きく成長する」とはよく言われている考え方です。でも、失敗…

「トレーダーとして有利なのは女性説」の提唱

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013-06-21これから書くことには賛否両論分かれるかもしれません。また、私自身は学者ではないので、なんらかに発表すると…

意外とみんな、自分の成長に気が付いていない

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013-06-07 何年もトレードの勉強をしているのに未だ負け越しているあなた。幾つもの商材や手法、何人もの勝ち組トレーダー…

トレードを学ぶにあたり一番大切な心得

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013-05-29 私ごときが言うのもなんですが、まあ聴いて下さい。億を稼ぎ出す仕事、恒常的に高収入が得られる職業。これらを…

トレード(FX)に恋をした

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013-05-24 2010年10月のこと。トレード(FX)との出会いは、一目惚れとか運命の赤い糸とか、まさにそういうものだったと思…

私の相場観

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013-05-09株はその企業の価値が0になってしまう可能性があるのに対して、為替の場合、その国が無くなっちゃわない限り0…

兼業でいることが大切な1番の理由

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2015年09月21日(月) 今まで勝ち続けてきたけれど、専業になったとたんに稼げなくなる(負ける)という話をよく聞きます。他…

トレードは宇宙の法則を如実に反映する

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。 2013年05月07日(火) このブログは読み手がトレードとスピリチュアルについての知識をそれなりに持っているものとして、詳し…