445FX

為替相場分析オタクのブログ

私の相場観

友だち追加

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。

2013-05-09
株はその企業の価値が0になってしまう可能性があるのに対して、為替の場合、その国が無くなっちゃわない限り0にはなり得ない。そんな一大事はぜったい起きないとは言えないけれど、そういう種類のものではないですよね。
両国間の国益のバランスを取るために変動しているのが為替相場。
だから小さな時間足(1時間足であっても)では、ブレイクだトレンドが発生だってことになっても、もの凄く大きく観たらレンジです。
為替相場って結局はレンジなんだ!ということに気が付ければ、チャートの見え方が劇的に変わります。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング