445FX

為替相場分析オタクのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上下幅10pipsも満たない縦軸の判断が難しいレンジ相場で横軸の判断を大活用

昨日のアジアタイムのトレードです。約3時間で+56.3pipsの獲得でした。ミスもありましたが、まあまあ悪くはなかったと思います。 タイトルにあるように、横軸の判断をフル活用してエントリーポイントと決済ポイントを臨機応変に決定している様子がよくわか…

水平線の設定から売り買いゾーンの設定をノーカット編集

出張などがありまったくトレードのできない一週間でしたので、今回の週明けの為のチャート設定は水平線を整えるところから次のエントリーの分析までをノーカット編集でUPいたします。よろしくお願い致します! FX・女性投資家ランキング //

前世に興味がわいてきた

私は自分の前世にまったく興味がないのですが、ちょっとした人生訓的に使用する場合があります。何か大変なことが身に降りかかってきたときなど、「私ってよっぽど前世で人様に迷惑をかけたに違いない」と言って状況を恨まないようにしたり。そしてもう一つ…

窓開けを考慮しないとして、週明けは上下どちらに行くと思う?(ドル円)

現時点のチャートの形だと、上or下のどちら目線だと思いますか? 以前、「本当に勝っている人は、どちらか分からない、相場に絶対はないと言うはずだ!」というご意見をもらったことがあります。 でもそれは、とっても意地悪な引っ掛けだなーと思いました。…

FX質疑応答「ファンラインの起点の見つけ方」動画

今週は一度もトレードが出来ぬまま、やりすぎじゃないかってほどの大下落を横目で見ている毎日でした。 そんなこんなで、18日(木)23時くらいからの勉強会動画をアップしたいと思います。 今回はクジャクさんとしゃけ君の参加です。主にクジャクさんから頂…

惜しみない相場への愛情

私445のブログ&動画をご覧になってくださっている皆さま、いつもありがとうございます。応援クリックをして下さっている皆さま、感謝です! さて、私の相場分析というか手法というかトレードですが、非常に手前味噌ながら、かなりの上級者だと思います。…

以前に設定した売り買いゾーンの怪しい部分を理論立てて修正(ドル円)

瞬間風速かもしれませんが、人気ブログランキングのFX女性投資家部門の1位にならせて頂きました。いつも応援してくださっている方々に心から御礼を申し上げます。正直言って、うれしいです。^^ とはいえ、焦らず自分のペースで更新をしていけたらと思いま…

アナタは自分を信じてますか?

これだ!という手法を見つけたとしましょう。 その検証も済み、優位性を見い出し、あとは実トレードに当てはめてゆくだけという状態で、どうしても勝ちきれないという話をよく聞きます。 信じた手法のルール通りにやればいいだけのことなのに、なぜかルール…

ショート&ロングの連続コンボ技

約40分ほどの間、約15pips幅のレンジ中。 上からショート+24.5pips、下からロング+13.1pips。合計+37.6pipsの獲得です。 かなり綺麗にハマったポジショニングだと思います。効率の良いトレードでした。いつもこうだとありがたいです。^^ 昨今、物や動物の…

スキャルの基準で利食いポイントと損切りポイントを設定(ドル円)

前の動画のコメント欄に野口様よりのご質問がありました。 その答えを動画の中でお話していますので、せひともご視聴くださいませ。 いつもナイス質問をありがとうございます!^^ FX・女性投資家ランキング //

「時間が経つと相場が変わる」を荷物の上げ下ろしに例えてみる

例えば、荷物を短時間で上げ下ろしするのと、長時間持ち続けているのとでは、思わず落としてしまうのはどちらか? 思いっきり放り投げたくなるのは? 冷静に下すべきところで下すことができるのは? 単純にボラがあるないだけではなく、その価格帯を移動する…

GW明け、フランス大統領選挙の影響がどう出るか?

スイスショック、ブレグジット、揺れ動くEU諸国。怖くてユーロやポンドにさわれなくなった私です。(汗) フランス大統領選挙の決選投票が7日午前8時(日本時間同日15時)に始まりました。日本時間の8日早朝には結果は出るので、それから始まる週明けの相場…

ファンラインの取り扱いについて、クジャクさん&ニールさんから質問がありました

スイングトレーダーのクジャクさんは、生活の変化からスキャル~デイトレを学びはじめた方です。僭越ながら私の手法を取り入れてくださっています。そして、以前にもゲスト出演して下さった億トレーダーのニールさんからの鋭い質問攻撃が非常に心地よい動画…

トレーダー心理の仕分け

トレードは欲と恐怖がある限り勝てない仕組みになっています。そこで、どんな行動が欲望なのか?恐怖なのか?を仕分けてみました。 勉強せずにリアルトレードをする=欲望 ルールを決めずにトレードする=欲望 準備を整えずにトレードを始める=欲望 ルール…

日曜日恒例、週明けのためのチャート設定動画(ドル円)

大上昇祭りもいったん収束の色が見えてきました。この上なのか下なのか判断し辛いところでヤラれがちな方々にひとつ簡単なアドバイス。 売りゾーンに来たらショート、買いゾーンに来たらロング。 ゾーンのない中途半端なところではやらないと決めていれば、…