445FX

為替相場分析オタクのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の負けトレードの解説動画公開!

昨今の、新型コロナウィルスのパンデミックによる世情は、先が見えない苦しいものであると思います。 私自身もそうですが、周りの人々も、仕事に大きな影響を受けており、収入の一切がいきなり絶たれた人もいます。 本当に深刻な、状況です。 本来なら、在宅…

大負けしました!

週が明けました。 本日もアジアタイムにトレード動画を収録しましたが、収録途中で、現在検証中のエントリーポイントが来ていたことに気が付き、検証トレードに切り替えました。 結果、大負けします。 実は、動画収録後に気が付いたのですが、そこは検証中の…

相場はバトルロワイヤル

今週は、平日毎日の動画配信を行うことが出来ました。 本日のトレード実況動画は、「利食いが一番むつかしい」というテーマでお送りしております。 特に、従来の1分足トレードの445式を大きく作り替えて、30分足でエントリーポイントを割り出すという新手法…

転換際の魔術師

皆さま、こんにちは。 一般的に、判断しづらく「往復ビンタを食らう」場所であるがゆえに、「頭と尻尾はくれてやれ」と言われるトレンドの転換点。 新445式になっても、転換を取るのは得意なままです。^^ 5分足でのエントリー、エグジット(利食い&損切)…

「1分足を使ってはいけない相場」に突入!

皆さま、こんにちは。 今年2月からの大下落最初の2週間は、ドル円で7円の降下があったとはいえ、ある意味通常の分析で勝てる相場でした。(前後編でエントリーポイント割り出し動画収録) しかし、3月9日(月)からの相場は違います。 ドル円のボラティリテ…

ドル円大暴落の2週間分エントリーポイント割り出し動画(後編)

お待たせしました! 「ドル円大暴落の2週間分エントリーポイント割り出し」動画の後編をUPしました。 後編は3月2日(月)~3月6日(金)の5日営業日分、2時間強の尺になります。 今週のドル円は、週明けいったん101円をつけましたが、週足レベルの買…

ドル円大暴落の2週間分のエントリーポイント割り出し動画(前編)

皆さま、お久しぶりです。 久々に動画をUPしました。 最近のドル円の大暴落はすごかったですね。 未だ、ボラティリティが大きくて、アジアタイムの緩慢な動きが得意の私としては、正直言って苦手な相場です。 こういう時は手をつけないに限ります。 かといっ…