445FX

為替相場分析オタクのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスpipsでも金額はプラスの2月

明日から新しい月に突入しますね。今月の成果はいかがでしたでしょうか? かくいう私は、初めてマイナスpipsなのに金額はプラスという月になりました。(当然-pipsで-収支はありました)というのは、玉操作の練習をしたことにより、そのような結果になりま…

ノートレードで終わらせることができる人こそプロです!

ロンドンタイムの相場分析動画です。 ここ最近のパターンですが、少し前にやっていたトレードの解説からスタートしています。 pips的にはそれなりに勝っていますが、玉操作があったため、最後に取ったものが本当の利益になっています。 これからの分析として…

1分足レベルのゾーンの格上げ(動画)

1時間足レベルのA字を形成して、またもや凪相場に突入しています。 ほぼスキャルパーとしては、今ここから1分足レベルでどちらに15pipsの波をつくるか?に尽きます。 本日の動画のポイントは、1分足レベルのゾーンが格上げされるロジックを解説していますの…

「445FXサロン」始動!

週が明けましたが、まだまだ狭いレンジの中です。 トレンドを狙う15pips以上の波がなくとも、「転換の形」を見つけることができれば普通にトレードできます。アジアタイムに私自身がやっていたトレードの解説もしています。 話は飛びますが、昨晩LINE@の方に…

初心者に一年はデモトレをやってもらいたい一番の理由(動画)

先週に引き続きもうひと方、445式の卒業生ハンドルネーム・マグロさんの動画です。 年始からスタートして1か月半弱でプログラムを終えたマグロさん。実は彼、ほぼ初心者の状態で445式に来ました。どのくらいの初心者かというのは動画の冒頭でお話ししていま…

反射的にクリックしてしまうことも、まだまだあるのです

ドル円ロンドンタイムの相場分析動画です。 今日も5pips前後という極薄レンジが長く続いています。現時点でもまだ抜け出していません。 その中でもトレードをしていましたので、そのトレードを成立させた根拠を解説しています。 私自身まだ反射的にへんなク…

445のトレーダーとしてのメンタル維持法

アジアタイムのドル円の相場分析です。 今日の動画はより実践的に仕上がっていると思います。 大きく見た相場分析と合わせ、1分足レベルのゾーンの追加、そしてちょうどエントリータイミングが来たので、その解説に多少時間を割きました。損切ポイントまで明…

ほぼスキャルパーがスイングトレードの話をしている動画

本日はアジアタイムに分析動画を収録しました。 昨日の動画で分析した「日足の水平線でたたかれる可能性」通りの動きをしたドル円ですが、現在はその一段上の目標を達成したのかしていないのか?の判断が難しい場面にいます。 とにかく、あらゆる角度からの…

超凪相場からの急騰20pipsをどう考えるか?

ロンドンタイムの相場分析動画です。 極薄レンジから上に抜けてくれましたが、ほんの少し上に日足の水平線があります。この動画のポイントは、分析前にできた1分足の20pipsほどの波をどう考えるか?という部分になります。 ちょうどその時、弟子の一人からこ…

1時間足レベルでは上昇の気配?

週が明けました。今週もよろしくお願いいたします。 ロンドンタイムにさしかかろうとう場面ですが、超凪相場の中にいます。とにかく1分足レベルの15pips以上の波ができるのを待つほかないのですが、1時間足レベル見ると上昇の気配があると分析しています。…

445式卒業生Sさんによるエントリーポイント割り出し動画(ドル円24時間分)

この年末年始の2か月間、445式を学びに来てくれていたSさんによる「24時間分エントリーポイント割り出し動画」です。 彼は相場歴1年ほどなので、初心者を抜けた頃合いでのスタートでした。 初回の講義で印象的だった話で、「半年前に445さんの動画を見たとき…

トレードはシステムの設定を整えるところから

週足レベルのフィボナッチ61.8%で大きく叩き落されました。トレンドを形成するにしてもレンジになるにしても、目標値ははるかに下です。大きくは下落相場ですが、小さな時間足での波に注意してトレードを行いましょう。 そして今回のチェックポイントは、疑…

検証中のエントリーポイント到来を動画に収録

ロンドンタイムの分析動画です。 動画スタートからいきなりエントリーポイントが到来しましたが、その根拠はあえてお話していません。というのは、まだ検証作業中のものなのでデータを取っている最中なので公開は控えさせていただいています。 動画を収録す…

週足レベルのフィボナッチ61.8%

ロンドンタイム直前のドル円の相場分析です。 週足の緑のフィボナッチの61.8%わずか抜けた価格で揉んでいます。赤のフィボナッチの61.8%と売りゾーンが上に控えているので動きが複雑化しそうです。 動画内での私の声がローテンションなのは、クルミの食べ…

週足レベルの大きな節目は波乱の予感

久々にアジアタイムのど真ん中の相場分析動画を撮ってみました。 というのは、週足レベルに引いたフィボナッチの大きな節目に当たっていることと、その基準は2通りの考え方ができるので、その注意喚起です。 とはいえ、我々のやることはいつもと変わりません…

やっぱり「12MAの設定数値」だよね

週が明けましたが、本日は建国記念の日で日本の祝日です。とはいえ、けっこう動きがあるように思います。 今回収録した動画は「相場はアーチで構成されている」のがよくわかる場面だと思います。また、動画の冒頭、私自身がやってしまった反省トレードを題材…

トレーダー必読書4タイトル

皆さまいつも445FX blog&Channelのご視聴をありがとうございます! ブログ記事の最後にて頻繁にお薦めしております、「こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。」…

445のモノマネができるようになろう!

ドル円ロンドンタイムの相場分析動画です。 1時間足も5分足も1分足もスクイーズ状態ですが、1時間足レベルの目標達成を済ませているので、どうなることやらですが、ほぼスキャルパーとしてはとにかく1分足レベルの15pips以上の波を作った方向を考えればいい…

110円物語

本日の動画はいつもと一味ちがいます! 冒頭に相場の動きの理由を想像する「物語」をお話しています。これはあくまでも私の妄想の域を出ていませんので、そこはご了承ください。^^ 応援クリックお願いしまーす↓ FX・女性投資家ランキング youtu.be //

トリッキーな急落をどう考えるか?

1時間足レベルの転換の形を確認から一日半ほどの上空飛行からの下落が本日のアジアタイムにありました。 急落でもあり、ブレイクを判断する15pips以上の波でもあります。そのトリッキーな動きをどう扱うか?を解説しています。 とにかくほぼスキャルパーとし…

1時間足レベルの転換の形ができましたが。。。

最近はロンドンタイムを意識して相場分析をしている445です。 110円台まで上昇して一服中です。1時間足レベルの転換の形ができたので、大枠は下だと思いますが、振り幅もそれなりにあるはずなので、今ここで1分足の波がどのような状態か?を見極めてエントリ…

反省トレード公開&解説(動画)

皆さま、こんにちは。週が明けました! ロンドンタイムにさしかかるアジアタイムの相場分析ですが、少し前にやっていた反省トレードについての解説からスタートしています。 転換の形(ショート)エントリーからの逃げる手法「ファンライン3本抜け」を私自身…

「デイトレード 第3章」を考察(byてるさん)

お待たせしました!弟子のてるさんによる、トレーダー必読書「デイトレード」(オリバー・ベレス&グレッグ・カプラ/著)の考察第三弾です。この論文を読んで本書のレジュメとするもよし、本書を改めて読むもよし。 「デイトレード 第1章」を考察(BYてる…

縦軸1番、横軸2番

ドル円ロンドンタイムの相場分析です。 売りゾーンの中で長い時間10pips以内幅のレンジ状態ですが、こんな凪相場でもエントリーポイントはあるよということと、長い時間ゾーンから抜け出せていない意味について解説しています。 相場で一番大切なのは縦軸(…