445FX

為替相場分析オタクのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

445式は「モーゼの海割り」のイメージ

今週末の「ユーロ円24時間分エントリーポイント割り出し」中にも、「ザ・ワールド」未達成のパターンが出現しました。 未達成なので、エントリーはしません。よって、負けることもありません。 また、1時間足レベルのレンジ中ということもあり、445式として…

スマホでトレードバトルをやってみた!

本日の動画は、微妙なゾーン設定に悩んでいるところから収録スタートしています。 エントリーポイント割り出しは、1分足の15pips以上の波待ちになりますが、週足の下からのフィボの節目や1時間足の12MAの形状を加味して、あらゆるパターンのシナリオを立てて…

トレードスタイルによって正義が違う

4時間足の青MAにローソク足が乗りました。 本格的に底をつけたと言えそうです。とはいえ、それぞれのトレードスタイルによって、打つ方向は変わってきます。 今回の動画の後半で、スイングトレーダーからスキャルパー(デイトレーダー)のトレードスタイルの…

人の心と行動が読みやすくなる時

昨日の分析通りの下落をしてくれました。 現在下げ止まっている買いゾーンは、本当に下げ止まりになるのか? 今ここからのエントリーポイントも割り出していますが、1時間足に新たに引いたフィボナッチの数値とゾーンの位置関係を絡めた予測がポイントです。…

「ユロ円24時間分エントリー割り出し動画」で研究課題が持ち上がりました!

今回はいつも通り24時間分を行っています。 この動画内で、トレンド終了一発目の三角持ち合いを取る手法「ザ・ワールド」について、イレギュラー的な相場の動きがあった時はどう考えるべきか?という研究課題が持ち上がりました。私にとって革新的な動画とな…

プロトレーダーとしての心構えをひとつ増やしました

昨日の動画の最後の最後にお話した、週足レベルの買いゾーンをきっかけに上昇しました。 1時間足の青いMAにローソク足実体が乗ったこともあり、ここ3日の1円60銭ほどの下落はいったん上昇に転じる可能性が高いですが、1時間足レベルの逆三尊を形成するなら、…

動画の最後に重要なことを言っています!(終わり間際に気が付きました)

ドル円は、大きく下落をして一服状態です。 上昇に転ずるというより、まだまだ下に行きたい形状をしています。 12MAによる目標達成、転換の形、フィボナッチ、ゾーン、様々な角度から、今ここではショートの可能性が高いところです。 収録はロンドンタイムで…

テクニカルトレーダーなら、まず分析せよ!

昨晩の乱高下にフィボナッチを当て、その後の動きが予測範囲内であることを解説しています。 また、この乱高下によって寸断されてしまったゾーンの設定の解説もしています。 とにかく私たちテクニカルトレーダーは、過去のファンダメンタルズをすべて含んだ…

微妙なポジションを持って1時間半。。。

2段階の下落をして、ちょっと変わり種の三角持ち合いのパターンにハマっています。 ザ・ワールドのエントリーから1時間半以上ロングポジションを持ちっぱなしです。 結果、目標まで行くかもしれませんが、切りの良いところで決済した方が精神衛生上よいだろ…

謎の買い上がりポイントを説明している超重要動画です!

今日の動画は超お勧めです! というのは、とても重要なゾーン設定の追加をしています。 ポイントは1月4日が起点です。 ここしばらく謎だった買い上がりポイントの説明がこれで一気に片付きます。 さらに、ザ・ワールドのエントリーポイント待ちをしていると…

13&14日のユロ円48時間分エントリーポイント割り出し動画

ユーロ円24時間エントリーポイント割り出し動画です。 1時間足で見ると分かりやすい下落トレンドに見えますが、ゾーン位置の兼ね合いもあり、分析にいつもより10分くらい多く時間がかかりました。(視聴者の方のご指摘により、間違えて48時間分をやっていた…

為替相場はどこまでいってもレンジの中ですが。。。

21時30分にアメリカの大きな指標発表があるせいか、ロンドンタイムではありますが、動きはまるでアジアタイムです。 1分足ではザ・ワールド待ちの状態ですが、1時間足ではMAの形状により、5分足ではフィボナッチの数値により、今回のザ・ワールドは怪しいと…

ザ・ワールド連続発動!エントリーポイントがいっぱい

ちょうど直近に、445式手法の中で勝率97%を誇る「ザ・ワールド」の連続ポイントがありました。昨今のドル円はザ・ワールドが頻繁に出現するので、とても判断しやすいです。 本日の動画は6分未満と短めですが、5分足レベルのゾーンの間隔が広すぎるので、1分…

基準のないところに基準を作る方法

アジアタイムの相場分析です。 1時間足でも狭いレンジの中ですが、いつものように1分足で15pips以上の波待ちという場面です。 1分足レベルで引いた買いゾーンを目安に10pips以下のレンジ幅でも取ってゆくピンボールトレードを狙っていますが、そのピンボール…

レオナルド・フィ・ボナッチ様のおかげです

珍しく午前中の収録です。 ちょうどエントリーポイントが来たところなので、実際にエントリーをしています。 利食い目標と撤退位置の解説もしています。 結果はそれぞれチャートを確認して頂くということでお願いします。 そして、1時間足に新たなフィボナッ…

445FXサロンの卒業生Y.O.さんより

この6月になって、ちょうど445FXサロンを開催して3カ月が過ぎたところになります。そんな折、目標を達成して卒業をされた方が出ましたので、その方の卒業のご挨拶文章を掲載させて頂きたいと思います。 3カ月ほど前、短い時間でも成果をあげることができる4…

毎日の動画配信はトレード日記のアウトプットです

週末恒例、ユロ円24時間分エントリーポイント割り出し動画です。 この日は米国雇用統計日ですが、前日のドラギECB総裁の発言時の方が大きな乱高下をしたという相場模様でした。 こうしてエントリーポイント割り出しや分析動画を日々upし続けているのは、私に…

今夜は雇用統計です!お気を付けください!(特に私)

本日もニューヨークタイムからの相場分析になります。 今夜は21時30分より米国雇用統計発表です。それをすっかり忘れて動画の中で喋っている私を笑ってやってください。(汗) さて、収録直前のエントリー&エグジットポイントの解説をしていますが、利食い…

荒れ狂うクロスユーロに反してドル円の和やかなことと言ったら。。。

珍しくニューヨークタイムの相場分析動画です。 ユーロ圏と米国のの大きな指標発表の影響を、ほとんど受けなかったドル円です。 今夜はドル円の方がやりやすいかと思います。 日中のドル円が買い上がられた価格は、なんと4時間足の逆三尊右肩でした! その解…

ゾーンの幅と位置がキモなんです

エントリーポイント待ちをしている状態で、エントリーする間もなく目標達成されてしまう場面から収録です。 今回は「ゾーンのどこで転換の形が起きているか?」が重要なエントリーの判断基準になるというお話をしています。かなり重要なロジックですので、ぜ…

一風変わった445式手法です

週足の下から引いたフィボナッチの61.8%地点で買いが入っている状況です。 大きな時間足での分析はあくまでも相場環境認識として使いますが、どこで売り買いが強く入るのか予想が立られれば、むやみなエントリーと無駄なロスカットをしないで済みます。 話…

大口トレーダーたちが持っているショートポジションはそろそろ決済されそう?

週が明けました。ドル円の相場分析動画です。 12MAの形状や買いゾーンを下抜けたことから、まだまだ下落相場ですが、大口トレーダーたちが12円台半ばくらいの値で持っているショートポジション決済予想価格が近づいてきていることを念頭に置いてトレードしま…

トランプ大統領の発表をトリガーに、当初の予想値まで落ちてくれました

トランプ大統領のメキシコへの関税発言を受けての下落は、ユーロ円にも顕著に現れました。 この下落は、もとい、この値までつけることはテクニカルトレーダーであるなら予測はできていたはずです。 話は変わりますが、このユロ円24時間分エントリーポイント…