445FX

為替相場分析オタクのブログ

トレードは宇宙の法則を如実に反映する

友だち追加

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。

2013年05月07日(火) 

このブログは読み手がトレードとスピリチュアルについての知識をそれなりに持っているものとして、詳しい解説抜きに進めてゆきます。

過去も未来もなく、「今ここ」しかないでしょ?
なのに過去の出来事に捕われて、ぐるぐる思考しつづけることが、私たちの行動パターンを決めてしまう。もしくはそれをカルマという。

未来に期待して、あるいは恐れて、今の行動がありのままではなくなってしまう。
未来への期待や恐れは、過去に経験した出来事の反芻だから、やはり過去に捕われている。
だから何事も起きる前から過去の経験を思い出し、不安になったり、期待した分思う通りにならないとガッカリしたり、まったくもっていいコトない。

トレードって、もろ、そうじゃない?
普通の社会生活の中ではダイレクトな反応として現れづらいからなかなか気付けないのだけど、トレーダーの私たちにはダイレクトにそれが反映されるよね。

あのピコピコ上下に動いている棒グラフが、人間の意志や心理を現しているんだよね。

世の中に普及している手法、自分なりの手法が確立されていたとしても、過去にも未来にも捕われない純粋なる「今ここ」の判断が要求される。

今に軸があれば、博打的なむやみやたらなエントリーもしないし、エントリー恐怖症もなければ、チキン利食いもない、ましてやロスカットできないなんてコトもない。

この過去や未来に捕われたブレが、そのまま損失に繋がるわけ。なんというダイレクトな世界!

ブレることなくルール通りに淡々と今を行うことがトレーダーの必須条件だから、実はトレーダーほどスピリチュアルなことを理解しやすい人種はいないのです。^^

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

私がスピリチュアル系の書籍で初めて触れたのは「ホ・オポノポノ」です。そして間もなくトレードと出会いました。今でも毎日4つの言葉を心の中でヘビロテしてます。^^