445FX

為替相場分析オタクのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特異な世界にいる自覚

アジアタイムの大きな指標発表は2回続いた後のエントリーポイント割り出しです。刻一刻と変わってゆく相場を臨機応変に判断していますが、すべてルールにのっとっています。 そして、今回の動画で提示するエントリーポイントは明らかに「損大利小」です。こ…

昨晩からのスイング玉(検証中)を保有中

本日の動画はエントリーポイントNOW&エグジットポイントNOWです! といいますのは、昨晩から持っているショートポジションに仕掛けたOCOの指値付近でウロウロしている場面からの解説だからです。 つまり、スキャルに限りなく近いデイトレーダーの私にしては…

デリケートな相場環境認識をするべき場面(ドル円)

こういう相場が苦手な方、とても多いんじゃないかと思います。 大下落の一服ですが、まだ下です。がしかし、いったん上に強く押し上げられる場面という、いったいどっちなんだ?というところですが、上にも下にもエントリーポイントを見つけられます。 フィ…

フィボナッチを大活用した相場環境認識では、まだ下

ドル円は昨夜ニューヨークタイムに大きく下落をしました。現在はその調整に入っている感じですね。 チャートを見始めたのが本日のロンドンタイム突入時ですが、フィボナッチを大活用した相場環境認識では、まだ下に行きやすいのではないか、という分析をしま…

日本の祝日ですが普通にエントリーポイントを割り出せます

皆様こんにちは。 毎日の更新からゆるやかな更新に変えて半月が経ちました。自分的に頭の中がずいぶんと違ってきていまして、動画収録が新鮮にすら感じられています。だからということではないのですが、冒頭で三尊のことを逆三尊と言ってしまっているのはご…

今、ロングとショートの条件は同等ではない

ロンドンタイムのエントリーポイントNOWです。 1時間足レベルのパーフェクトオーダーと言っていますが、チャートが1時間足なだけで、12本の移動平均線の上なので、相当な上昇相場であると言えます。しかも売りゾーンを上抜けてすぐの位置からのエントリーポ…

教え子の仕上がり具合をチェック動画

今年の4月から私445の手法を学びに来てくれている鈴木さんという方がいらっしゃいまして、彼の仕上がり具合を確認するためもあり、24時間分のエントリーポイントを割り出してもらい、私がチェック&アドバイスするという内容の動画を撮りました。 約46分…

15pipsの極薄レンジの中で上下を取ってゆくには

80pipsほどの大きめの下落の後(ドル円)、5分足レベルの頭が二つの逆三尊が出来かかっています。これを相場環境認識として1分足でエントリーポイントをみつけます。 今日の動画では15pipsほどの薄いレンジの中で上下を取ることを狙うやり方をお話しています…

今までの動画内容から卒業する時が来ました

週が明けました。そして7月最初の営業日ですね。 こちらのブログでは7月から動画配信が緩やかになりますとのお知らせをしいていましたが、動画内では特に言っていなかったと気がついたので、冒頭でお話しています。 あと、土曜日恒例の週明けのためのチャー…