445FX

為替相場分析オタクのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度、週足から見て一分足でエントリーしています

私は一分足でエントリーポイントを見つけるタイプのトレーダーですが、毎日毎回、週足~1時間足もしっかり分析して大きな相場環境認識を頭に入れた上でやっています。毎度早口で申し訳ありませんが(しかも今日はちょっと声が嗄れてるし)、その辺の私の頭の…

えるるさんの質問にお答えします!

27日の記事のコメント欄にご質問を頂きましたので、こちらで回答させて頂きたいと思います。 >445さんのチャートで、よく最小スケールや最小から2番目のスケールでのチャート表示をされているのを見かけるのですが、ロウソク足がちゃんと描画されている事に…

プロトレーダーとしてのメンタルとは?

相場はこうだと決定づけられるものではないのは重々承知していますが、実際にエントリーするためには、どちらに打つか明確に意思決定しなければなりません。ときおり「これはもう下でしょ」「上以外ないですね」なんてコトを言う時もありますが、そういう相…

FX初心者セミナー講師のお仕事

1月25日(木)、埼玉県大宮市の社長会(四期彩倶楽部)の定例会にお呼ばれしまして、小一時間ほどのFX初心者セミナーを行ってきました。参加者の中には若干名のトレード経験者もいらっしゃいましたが、基本的に皆さん素人です。 特に私445仕様のMT4チャート…

2016年まで遡って基準を見つけなければならない局面(ドル円)

今回の週明けのためのチャート設定動画は20分と少し長めです。というのも、ついに2016年まで遡って基準を見つけなければならない局面まで落ちて来てしまったからです。私445がうんうん唸りながらチャートを整えている様子がよく分かる動画になっています。 …

急上昇後でもいつものように粛々とトレードしましょう

実は昨日、埼玉県大宮市のとある社長会にお呼ばれしまして、FX初心者講座をやってきました。その話は日曜日の雑談枠に持ってゆこうと思います。さて。。。 なんとなくですが、ここ最近の私の動画内でのしゃべり方が変わってきたような気がするのは気のせいで…

週足レベルのフィボ76.4%に来ました、さて

一日で、週足レベルのフィボ61.8%から76.4%まで落ちました。ここでどう考えるか?をフィボナッチによる分析をメインに解説していますが、結局は売り買いゾーンで何が起きるか?がキモになっています。 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投…

トレンドが出来た時に大活躍フィボナッチリトレースメント

昨日は動画配信が出来ずでした。すべて雪のせいです。^^ ということで今日の相場分析ですが、フィボナッチを使っての割り出しを多用しています。トレンドができた時の特徴です。ぜひともご視聴くださいませ。 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・…

1分足の動きが遅く感じる445

週が明けました。アジアタイムなのでまだ方向感が出ていない状態ですが、売り買いゾーンがしっかりと引けていれば、どこでエントリーすべきか?どこを目標にするか?は見えてきます。 1分足の動きが早くて苦手という方は少なからずいらっしゃると思いますが…

考え込んでいる445を見ることができる動画

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。 今回の動画では、売り買いゾーンの幅についてうんうん唸って考え込んでいる私445を見ることができます。こういう思考で最終決定をしているのか、ということが伝われば良しです。^^ 一日一回 ↓ 応援クリッ…

相場はブロック間の移動で構成されている

今日の相場分析では、相場はブロック間の移動で構成されているという解説をしています。そのブロック移動を見極めるための判断基準が「売り買いゾーン」です。極端に言ってしまえば、ローソク足だけのチャートに売り買いゾーンの認識だけあればトレードはで…

一番怖いのは思い込み

ちょうど相場が動き出したところで分析を始めました。上昇と判断しましたが、動画収録後に下落してゆきます。 ここ最近のドル円は、売り買いゾーンを2~3pips抜けたくらいでは単なるオーバーシュートで、結局きっちり転換してしまうという傾向があります。(…

フェイクの転換の形の見分け方

今日の相場分析では、転換の形がフェイクであるかどうか?の見分け方の一例を解説しています。とにかく売り買いゾーンの設定がキモになります。 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキング

「売り買いゾーン」を信頼することで成り立つ相場分析

週が明けました。土曜日に配信した「週明けのためのチャート設定」動画の時に割り出したエントリーポイントのその後を見るところから、売りゾーンの追加、今ここからどのように分析するか?を語っています。 とにかく445の手法は「売り買いゾーン」への信頼…

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画(ドル円)

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。 1時間足ではまだ下落のパーフェクトオーダー中ですが、波の更新幅がかなり小さくなっています。これはもう上昇に転じるのではないか?と考える方が妥当だと思いますが、週明けどちらに窓を開けるか?による…

今日の相場分析動画がだいぶん板についてきました

ということで、今日の相場分析(ドル円)です。今週はなんとか毎日配信できました。がんばりますので、応援クリックで励ましてくださいませー☆ 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキング

とりいそぎ、今日の相場分析

とりそぎーー。寝坊したーー。(大汗) 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキング

フィボナッチ使いとしては実に分かりやすいドル円の大下落

一見大ぶりな大下落でやりづらそうに見えますが、フィボナッチ使いとしてはセオリー通りの動きなのでとてもやりやすい相場です。慣れてくるとフィボナッチを当てずとも「目フィボ」が引けるようになります。 動画の最後で言っていますが、スマホで私の動画の…

去る者は追わずも愛

大下落があったドル円の調整中から分析を開始しました。 私445のストロングポイントであり動画のセールスポイントですが、事前分析など一切せずチャートを開いてほぼすぐに録画を開始するところですね。つまり、分析の速さのアピールもありますが、毎日たゆ…

週足と1時間足の判断が逆ですが。。。

今日の相場分析です。 週足と1時間足が指し示している方向が逆です。とはいえ、デイトレーダーとしては5分1分足の分析がキモになります。大きな時間足が発している情報は、相場環境認識として頭に入れておくことが肝要です。 今日これからトレードをする方々…

NO編集動画がどうしてウケがいいのか?

明日の七草がゆを食べたらお正月終了ですね。11日に鏡開きがありますけど、もう通常の生活にまみれていると思います。 そして恒例、週明けのためのチャート設定ですが、前日の金曜日にアップした「今日の相場分析」の顛末が若干残念な展開になっていることを…

今年最初の動画投稿【今日の相場分析】(ドル円)

先日のおみくじじゃないですけど、今日の相場分析は「ショート優勢」と踏んでいます。今日これからトレードをされる方のご参考になればと思いますが、投資は自己責任でよろしくです。^^ しかし、トレードのためにかけられる時間が2時間以上ないとトレード…

新年のご挨拶

皆さま、新年明けましてお目出度う御座います。 本年も、445FXblog、445FXChannel共によろしくお願い申し上げます。 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキング