445FX

為替相場分析オタクのブログ

445式FXを仮想通貨に応用して大成功をおさめた卒業生

友だち追加

445FXサロンに2年近く在籍していたマッティさんが、このほどご卒業されました!

タイトルの通り、FXの手法である445式を仮想通貨に応用するという戦略でマッティさんは取り組まれていました。

サロン主の私自身が「そういう手もあるのか…」と唸りましたよ。

一生分の成功を勝ち取ってのご卒業です。

心から喜ばしく思っております。 

今やFXにも歴史が出来、FX専門の考え方や理論が構築されていますが、考えてみれば、十数年前はFXがやっと一般的になってきたばかりで、相場の勉強は株トレーダーから学ぶしかありませんでした。

仮想通貨も過日のFXのような位置づけにあるので、既存の相場理論から学ぶしかないということになります。

相場分析において株と為替FXが似て非なるものであるように、為替FXと仮想通貨も似て非なるものではありますが、仮想とはいえ通貨なので、FX相場からの応用が一番現実的であるわけです。

ただし、最重要な「プロトレーダーとしてのメンタル」は、どの相場においても共通です。

ということで、マッティさんより頂いた445FXサロンへの感想文を掲載したいと思います!

具体的で分かりやすい講座を探して445FXサロンにたどり着きました。

(イラスト作成アプリ)

この445FXサロンに入る前にも、2つの講座でFXを勉強したことがあります。
そこでも基本的な事や(445式とは違う)ゾーンについて学びました。

しかし、漠然とした解説や感覚的なトレードにイマイチ馴染めず、もう少し具体的で分かりやすい塾や講座を探していたところ、たまたまYouTubeで445さんの解説動画を見て、コレダ!と思い、即入会させていただきました。

445さんのトレードはどれも具体的で、ゾーンと12MAなどをベースとして、ゾーンを作成する時間足とその理由、12MAやフィボナッチによるトレードインのタイミングとその理由、利確するタイミングとその理由などなど、勝率を上げるための理論構成が、ガチガチと言えるほど明確化されています。
それらを勉強しながら、週1回のグループチャットで自分のデモトレ記録や宿題の回答について細かく指導してもらえるので、少しずつ実力が付いていくのが分かりました。

同時に、他の仲間のやり方がとても参考になり、励みにもなりました。
また、何よりも大事なマインド形成について、読むべき本やグループチャット内でのお話はとても勉強になりました。

僕の場合は、通常のFXではなく暗号資産(仮想通貨)の現物取引で445式を応用させていただいてます。
以前はチャートを見て、ただ価格の上がり下がりしか見えなかったものが、今はチャートを見たら数分でインと利確、そして損切るタイミングを分析し予測できるようになりました。

暗号資産の場合、平日だけでなく土日もチャートを見ることになるのですが、最初は苦痛だったチャート分析が今では毎日やるのが当たり前で、それも面白く行えている事に我ながら驚いています。

毎日が勉強ですが、楽しく正しくチャートが見れるようにしていただいた445さんには、ただただ感謝しかありません。
2年間、ありがとうございました。 マッティ

応援クリックお願いします!

FX・女性投資家ランキング 

445fxsalon.com

トレーダー心理学の名著2タイトルkindle版 読み込まずには勝てない!