445FX

為替相場分析オタクのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間違ったトレーニング法大公開!

プロトレーダーとしての精神構造を作り上げるためのトレーニング法を、様々な方面から取り入れ自分なりに研究してアレンジして今日に至るなのですが、当然失敗例もありました。失敗ではないけれど無意味だったもの、それぞれ一つづつありました。 今回は間違…

トレード実況とチャート設定動画2本立て

みなさま、こんにちは。 動画2本立てと言えば聞こえがいいですが、明けて金曜日の深夜にupしたトレード実況動画の紹介ブログを書いていなかっただけでございます。すいません。(汗) それでは、2本の動画をお楽しみください。^^ 一日一回 ↓ 応援クリッ…

約1時間で追撃6玉+43.3pips獲得(ドル円)

昨日のアジアタイムのトレードです。珍しく追撃で増し玉しています。「頭と尻尾を取るのが得意なんです」と豪語するだけあって、しっかりとブレイクの始まり「頭」を取っておりますが、美味しいお腹部分を逃しているのはご愛嬌。(苦笑) 今回はもうひとつ珍…

三角持ち合いの取り方も「右上の人」が教えてくれました

みなさまに支えられてブログと動画配信をさせて頂いております。こんばんは、445です。 今回はkuromoさまのご要望にお応えして、マウスが目立つように設定しました! これでマウスを追いやすくなったかと思います。色とかはこんなんで良かったでしょうか? …

私、頭と尻尾を取るのが得意なんです

皆様、いつもご愛読ご視聴をありがとうございます。 今までは編集してからはき出した動画に関しては720p、撮りっきり(NO編集)動画は1080pでupしていたことに野口大介様からのコメントで分かりました。今後はどちらも1080pで上げるようにしますので、より視…

トレードにおける生活習慣病矯正メニュー

トレードにおける生活習慣病 トレードにおける生活習慣病2 のつづきです。 トレードという作業は生活習慣がそのまま反映されるという性質を持っていることに納得してくださった方、いまひとつ理解しがたいけど信じてみようかなという方、お待たせしました。…

逃した利益を悔しがってはいけないと自分に言い聞かせています

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。土曜日に配信するのがだいぶん定着してきました。 売り買いゾーンと水平線の設定、その考え方。もし窓開けがなければどこでエントリーしたいか?はいつもの調子ですが、木曜日からの大下落の始まりの部分でシ…

この世ゲームのテーマは「愛」だから

アジアタイムの1時間半ほどで+58.4pips獲得(6玉)したトレードです。 今回の動画の特徴は、かなり複雑な相場環境認識をしていることが分かるつくりになっていますが、私にとっては空気を吸うように行っていることです。こういう判断が出来るようになるため…

トレードにおける生活習慣病2

前回の記事のつづきです。 精神活動そのものが労働 トレーダーとして生活してゆくのに必要なのは、身体面ではチャートを見るための視力とマウスをクリックするだけの体力があればよく、ほとんどが頭の中「考え方」が労働をする仕事です。考えたことを語る、…

トレードにおける生活習慣病

相場の世界に1年以上ガチでひたっている人なら頷けると思いますが、トレードは自分の性格と生活がダイレクトに反映されるものだという事実。 外部チェック機能がない世界 よく挙げられる例えとして車の運転があります。 交通ルール違反は、一般の善良な人で…

大きくは上昇相場でも今ここではショートを打ちたい

今まで日曜日(しかも比較的夜に)配信していた「週明けのためのチャート設定」動画は、土曜日に配信することにしました! いくら自分の学びのためにやっているチャンネルとはいえ、見てくれている方のことを思えば、配信から相場が動き出すまで丸1日くらい…

私の別人格「師匠」発動トレード

昨日のアジアタイムのトレードです。レンジ幅10pips程度の凪相場の中で2時間以上かかっての目標達成でした。+45.7pips獲得(7玉)。 トレンドと三角持ち合いを測る2種類のフィボナッチを組み合わせた判断をしているところが今回のテクニカルポイント。メンタ…

売り買いゾーンに<転換の形の認識>を追加するともっと勝てる

どちらかというとマイナーな私445のブログ&YOUTUBEチャンネルですが、直前の動画「売り買いゾーンだけで勝てる」は、皆様からのアクセス数や反応がいつも以上にあり嬉しく思っています。BADマークすら嬉しいです。^^ スピリチュアル系の記事もアクセス数…