445FX

為替相場分析オタクのブログ

すべてを溶かした後「相場の負けは相場で取り戻そう」と前向きに切り替えFXの勉強

友だち追加

一年ぶりの記事更新になります。

この一年は、サロンメンバーとのダイレクトなオンライン勉強会に集中していました。

そしてこのほど、14カ月在籍していたTsuyoshiさん445式の課題を達成され、晴れてご卒業されました。

 

445FXサロンにて勉強スタート(2021年2月)

初めてPCにMT4を入れてテクニカルを学び始める

デモトレで6カ月連続プラス収支達成(2021年9月~2022年2月)

最終月にはスイングトレードで一撃300pips越えの利益獲得!

リアルトレード移行、初月からプラス収支(2022年3月)

久々のリアルトレード再開でプラス90pipsほどの安定的な皮切り

卒業(2022年4月)

約一年後に目標金額を得る為の具体的な「計画(試算表)」を発表

 

実に、美しい形での卒業です。

とにかく優しく誠実で、何事もコツコツと積み上げてゆくタイプのTsuyoshiさん。

トレードは自分の性格と生活がそのまま表れるので、彼の人柄を知るほどに、「この方は、そんなに遠くないうちにトレードで利益を得る人になるだろうな」という印象を持っていました。

ということで、以下がTsuyoshiさんから寄せられた卒業の言葉になります。

445FXサロンに入会したきっかけは、卒業された知人からの紹介でした。

 FXは10年以上経験がありますが、システムトレードやスワップポイント狙いのほったらかしでのトレード経験でした。

スワップポイント狙いのトレードは、2013年頃からトルコリラ円を保有してほったらかしにしており、プラス収支のときもありましたが、ずるずると値が下がり続け、最終的にはすべてを溶かしてしまいました。

はじめてロスカットのメール通知を受信し、大きなショックを受けました。 

それから、「相場の負けは相場で取り戻そう」と前向きに切り替え、FXの勉強をし始めたときに、知人の紹介で445FXサロンへ入会しました。

テクニカルトレードは素人同然でしたが、トレンド転換の形、MAやゾーンの活用、利確ポイントをしっかりと学ぶことができ、ルール通りにすれば勝てる!と感じました。

サロンでFXを学ぶことができて本当に良かったです。

サロンでは、デモトレードで6ヶ月連続プラス収支、または、2ヶ月連続で200pips以上の利益達成しないとリアルトレードをしてはいけないとの掟があり、正直、達成できるのか? と不安でしたが、なんと!なんと! 

6ヶ月連続でプラス収支を達成することができました。

課題が達成できたのは、毎週金曜日の勉強会で課題やトレード実績を報告するため、ルール通りのトレードをすることを心がけたこと(間違いも沢山しましたが)、勉強会やチャットルームでの指導をしていただいたおかげです。

ひとりでトレードをしているときは、含み損があっても「そろそろ戻ってくるだろう」と、なかなか損切りができず、損失を大きくすることがありましたが、ルール通りの損切りを守れるようになったことだけでも、大きな成長だと感じています。

サロンを卒業してからも、ゾーンの設定をしっかりメンテナンスして、ルールを守ってトレードすることで、利益を出すことができると確信しています!

現在は、スキャルデイトレがメインですが、445式を活用してスイングトレードでもしっかりと利益が出せるよう、これからもチャートとしっかり向き合っていきます! (Tsuyoshi)