445FX

為替相場分析オタクのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上昇相場中でもシグナルに従ってショート32.8pips獲得(ドル円)

4月26日アジアタイムのトレードです。約35分の保有で+32.8pipsの獲得でした。 週足のフィボナッチ61.8%に反応して、かなり勢いのある上昇相場になった今週ですが、「今ここはショート」と相場が言うのでショートポジションを持ちました。 ちょっとタイト…

チャートを開けて閉じるまでノーカット編集45分(ドル円)

約30分の保有で39.7pips獲得。分析からエントリー、保有中、利食いのタイミング、何を考えているか絶え間なく言葉にしています。45分間どうぞお付き合いください。^^ FX・女性投資家ランキング

売り買いゾーンの無い所で反転された事実をどう考えるか?

売りゾーン買いゾーンではない所で反転されてしまったとき、当然自分が引いたゾーン指定の元を確認しなおします。しかし、そこに何も問題がない場合はどうするか?ということを解説しています。 話は飛びますが、前の記事に野口大介さんより「ノーカット版の…

51.3pips獲得!三週間ぶりのリアルタイムトレード実況(ドル円)

約1時間20分ほどのトレードで+51.3pipsの獲得でした。 生活環境が大きく変わったことからトレードを控えていましたが、かれこれ三週間も経ったので本日より再開しました。珍しくニューヨークタイム突入でのトレードですが凪相場でした。やりやすかったです。…

聖杯はないことを知る、それが聖杯

週足レベルのフィボナッチ50%を抜けたら予想通りの大きな下落が起きました。現時点でまだ下落の勢いの方が強いですが、下には61.8%が待ち構えているということを念頭に置いてシナリオを組み立てなければなりません。 メンホーしてしまう一番大きな理由は、…

宝くじと確率論

ナンバーズという宝くじがあります。 ナンバーズ3なら3桁の、ナンバーズ4なら4桁の数字を組み合わせたくじを1組200円で販売しています。 つい先日、私の別の仕事のクライアントが、このナンバーズ4を販売全日10組づつ買い続けて、およそ10年以上になるという…

デイトレもできるスキャルパーを目指す!

私にトレードを薦めてくれた大恩人ニール・ギャラガー氏は純粋なスキャルパーですが、デイトレも覚えたいということで私のレクチャーを受けに来ました。 トレードを始めて一度も資金を割ることなく10年近く勝ち続けている億トレーダーのニールさんなのに、こ…

初心者が心得るべき一番のことがら

私にトレードを勧めてくれた大恩人、ニール・ギャラガー氏(とうぜん仮名)が2つ前の記事にコメントを下さいました。しかも旅行先のハワイから。 すでに億トレーダーのニールさんですので、そんな彼に「勉強させてもらっています」と言われますと、嬉しいと…

雇用統計発表にのるかそるか?

本日は、トレード世界の祭典「米国雇用統計発表」時の派手な動きを利用したトレード法を公開したいと思います。 かれこれ2~3年前に1年ちょっとかけてリアルタイム検証をした結果、無敗でした。勝率100%ではありますが、私自身は不採用としました。その理…

自分マネジメント

「トレーダーという職業がこの世で最も難しい仕事」と言われるにはいくつかの理由がありますが、その中のひとつに「健康と環境にシビアに反応する」からというものがあります。 他の職業なら、多少体調が悪かろうが、引越などして環境が変化しようが、夫婦喧…

相場分析におけるプライオリティNO.1は「売り買いゾーンの認識」

相場分析において最も重要なのは「売り買いゾーンの認識」、縦軸の考え方です。単なる水平線とは意味合いが違います。どの価格帯で売り買いの攻防に決着がついたか? ブロック(レンジ)から抜け出した切っ掛けはどの価格帯だったか? を認識できなければト…