445FX

為替相場分析オタクのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

適切なポジションをとることがメンタル安定につながります

ドル円がまたもやアジアタイムに大きく下落をしました。 その結果、4時間足レベルの赤MAタッチをしました。先週予測していた4時間足レベルの三尊の目標を達成したということになります。 今回は目標価格とそこに至るまでの適切なトレーディングの話を冒頭…

ザ・ワールドと転換の形が重なった!

ドル円ロンドンタイムの相場分析動画です。 ちょうどエントリーポイントが大発生している場面での分析になります。 なんと、転換の形とザ・ワールドが重なっています。この動画中では結果は見ていませんので、どうなったかはそれぞれご確認ください。 そのほ…

445式はレンジに強いのが自慢です

ロンドンタイムの今日の相場分析動画です。 昨日予測していた価格で反転しました。しかもその反転の目標にも達成間近という場面です。ロンドンタイムらしい動きをしていますが、そのトレンドに乗るのは少々難しかったと思います。結局は分かりやすい転換の形…

4時間足レベルの下落目標まであと少し

週が明けました。先週の4時間足レベルの三尊形成後の下落の目標達成まであとわずかという場面です。 大きな時間足も小さな時間足も「下」を示しているようですが、買いが強く入るであろう価格帯まであとほんの15pipsあるかどうかです。 複雑に考えることが苦…

「デイトレード 第2章」を考察(BYてるさん)

弟子のてるさんが、昨年の11月ぶりに「デイトレード」を読んでの考察の続きをまとめてくれました。 「デイトレード 第1章」を考察(BYてるさん) - 445FX 常勝blog 私自身「デイトレード」は10回は読みましたし、オーディオブックでは50回以上聴きま…

4時間足レベルの三尊を形成した!(ドル円)

皆様、こんばんは。またもやロンドンタイムの相場分析です。大好きなアジアタイムはどこへやら?^^ 昨日の4時間足レベルの三尊左肩につい先ほど到達しました。大きくは下落の形ですが、さすがに4時間足ともなると振り幅も大きいし時間もかかります。 エン…

4時間足レベルの三尊形成なるか?(ドル円)

本日もロンドンタイムのドル円の相場分析動画です。 昨日の分析動画でも1時間足と5分足の12MAの形が上昇を示していると解説しましたが、今日も1時間足&5分足共に上を示しているのですが、1時間足の方の環境が違います。その差を見てください。また、4時間足…

とにかく1分足の波幅重視で!

ロンドンタイムに差し掛かる時間帯での相場分析です。 上昇後一発目の三角持ち合いを取る場面に遭遇していますが、エントリーポイント到達までに少々時間がかかりすぎています。 また、1時間足と5分足の12MAの形状が上に飛びそうな形を示していますが、今こ…

夢のような世界に行くには

ロンドン臭がしてきた頃合のアジアタイムドル円の相場分析です。 1分足でレンジ幅4pipsほどという超凪相場ですが、それだけに欧州勢が入ってきたら一気に動きそうな雰囲気が漂っていますね。 さて、現時点では1時間足レベルの転換の形を確認できたのでショ…

ゾーン幅の秘密

週が明けました。ドル円アジアタイムの相場分析動画です。 エントリーポイント割り出しはいつも通りの内容ですが、週足に引いたフィボナッチの値について、LINE@の方にメッセージをくださった方のご意見を元に「ゾーンの幅」についての解説をしています。重…

ハンドルネーム福さんより445式トレード報告を頂きました!

私の動画とブログのご視聴をしてくださっている福さんよりメールを頂きました。 この方なんと、「デモで勝てるようになるまで絶対にリアルでやらない」という、私が推奨する方針をすでに行っていた方で、私と私の関係者以外、それを実践している人にはじめて…

困ったときの1分足レベルのゾーン活用法

ロンドンタイムの相場分析です。売りゾーンをヒゲでちょっと2回抜けるという、今ここで買いゾーンを作るべきかどうか?判断が難しい場面に遭遇。 そこで活躍するのが1分足レベルのゾーン設定です。ちょっとしたセンスを問われる判断になりますので、その機微…

刺激のないフラットな作業、それがトレード

ロンドンタイムからの相場分析になります。 1時間足ではショート、5分足ではロング、そして1分足ではどちらともつかないという場面です。 ブレイクを待つなら、1分足で15pips以上の波を作るまで待てばいいし、レンジを取ってゆくのであれば、転換の形を見つ…

ここ最近一押しの動画内容です

アジアタイム中でも最も動きのない凪相場での分析です。 どちらともつかない状態ですが、1時間足5分足では下落の形を成しています。とはいえ、今ここから単純にショートではありません。また、押し戻りでエントリーする時、多くの人が判断ミスをする場面の解…

上昇相場中ですがショートポジション持っています

上昇の場面ですが、1分足レベルで転換のシグナルが出たのでショートポジションを持っています。リアルタイムトレード中ということになりますが、動画中ではその結果までは収録していませんが、後程確認して頂ければと思います。 とにかく今は上昇相場だとい…

日本は旗日相場

週明けですが日本は旗日ということもあって、あまり煮え切らない相場です。いつものように直近のシグナルを見てエントリー方向を決めるというのは変わりませんが、週足も1時間足も5分足も下に行きたそうな足組です。 とにかく思い込みを捨てて、柔軟に相場に…

ニューヨークタイムに急落のシグナル現る!

動画はお昼の2時くらいの分析ですが、大きくも小さくもレンジ状態の中でした。 そして今、23時。やっと下方向への動きが出てくれましたが、この動きは「急落」と名付けた転換の形です。つまりロングを持つべきパターンです。 私自身ロングポジションを入れま…

業務連絡的な。。。

1時間足レベルの12MAの束の下に抜けて来ました。下目線ではありますが、直近の1分足の動きをしっかり見据えて判断します。 ここで業務連絡です。^^ こちらのブログへのコメントにはコメント欄ではご返信しないスタイルですが、YOUTUBEチャンネルの方のコメ…

1時間足レベルの大きめのレンジに突入(ドル円)

やっと大下落以前の正常な状態だったころの基準に戻って来ました。そして、昨日のシナリオ通りに1時間足レベルの12MAの束の向こう側に到達しています。 しばらくは1時間足レベルのレンジに突入するのではないか?という予測を立てていますが、それぞれのゾー…

綺麗な転換の形からの安心感のあるエントリー(動画)

1時間足レベルの目標に到達しました。大きな時間足でのレンジに突入の空気感なのですが、比較的下値が厚いという状況です。 そしてちょうど、綺麗な転換の形を確認でき、ショートのエントリーポイントが到来したタイミングでしたので、その解説をしています…

全ての可能性をシナリオに書き込め!

ちょうど下落をしてきて一息ついた場面ですが、1時間足、5分足、1分足共にロングのシグナルが出ています。そしてトレンド終了後一発目の三角持ち合いを取る場面に遭遇。調整に突入ということで、しばらくボラがなくなるタイミングですが、シナリオはいつも通…

445式卒業生ガッキーさんよりトレード成績報告が来ました!

皆様、こんばんは。お正月も終わりの雰囲気が漂ってきました。すでに通常モードでお仕事されている方も多いのではないでしょうか? 本題の前に告知があります!昨日から445FXのLINE@を始めました! FX(主にドル円)の相場分析やトレーダーとして勝つための…

視聴者Gさんからメールを頂きました!

以下はGさんより頂いたメールを、ご本人の許可をもらって転載させて頂いています。途中途中に私からの回答を対話形式で記載させて頂きました。 はじめてメールさせていただきますGと申します。 今年の6月から動画やブログを見始めまして、勉強させていただ…

1時間足のゴールデンクロスに乗った!(ドル円)

昨日の大下落によって判断が難しくなっていた売り買いゾーンの設定をなんとか済ませ、ロンドンタイムに相場分析をしました。 1分足と5分足では下落を示していますが、1時間足ではゴールデンクロスにローソク足が乗っています。短期的にはショートですが長期…

ほんの5分で4円の大下落!ドル円の相場分析動画

またもや大下落をしたドル円です。 あまりに買いゾーンを何重にもぶち抜いてくれたので、ゾーン設定がかなりイレギュラーなものになりました。また、「なんちゃって三尊」の見極め方も強調して解説しています。 とにかくゾーン認識をテクニカル分析をしっか…

謹賀新年 週足レベルの節目を大きく窓開けた!

皆様、新年明けましておめでとうございます。2019年最初の動画アップです。 週足レベルの節目の価格帯で下に大きな窓明けをしました。注意喚起をしておいて良かったと思いました。そして現時点では1時間5分足共に下目線ですが、1分足ではロングのシグナルが…