445FX

為替相場分析オタクのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デモトレードシステムの一番賢い活用法

週明けで月末です。 今ここからのエントリーポイントを割り出していますが、獲得予想pipsと損切幅のバランスが悪い場面です。 また、大きな相場環境認識では、1時間足レベルでの三角持ち合いを割り出すフィボナッチを、上からと下からと両方に引くと、ある価…

時間で区切るトレード

週末恒例、ユーロ円24時間分のエントリーポイント割り出し動画です。 今回は、9月24日(火)をやってみました。 とてもエントリーポイントが多い24時間でしたが、最後にトレンド後一発目の三角持ち合いを取る、通称「ザ・ワールド」のエントリーをしますが、…

目線固定で悩んだ時は、12MAの形状を見よう!

ロンドンタイムからの相場分析動画です。 ジワジワと上昇するタイプのトレンドを日中から形成していまして、今、目標達成か?という場面です。 いつもの1分足レベルで15pips以上の波が出来ずとも、1分足レベルのゾーンを抜けたことにより、目線を上に固定す…

それでは皆様、良きNYタイムを。。。

午前中に行ったドル円の相場分析動画ですが、ブログでのご紹介が夜になってしまいました。すいません。 昨日、V字を作った相場の上げ止まりは、1分足レベルの売りゾーンと大フィボ61.8%でした。 ゾーン認識とフィボナッチのコンボで、強固な根拠が見出せま…

プロトレーダーになる為のメンタルトレーニング法(具体例)

本日の動画では、前半で、ゾーン設定に関する詳しい解説をしています。 そしてその後の相場分析中、私445が設定したゾーンに対する疑問が浮上します。 その試行錯誤が重要ですので、そのまま収録しました。 ゾーン設定は、設定を始められるチャート位置(さ…

頭のいい系の人が陥っているパターン

昨日の動画内で分析した、1時間足の青い移動平均線に頭を叩かれる可能性が実行されました。 現時点では、1時間足レベルの逆三尊が出来かかっている(右肩位置に値が到達)のと、1分足でも逆三尊が出来かかっているという、複数の時間足が同じ方向を示してい…

旗日のアジアタイムは超凪相場ですが、普通にトレードできます

本日は旗日ですので、アジアタイムの動きはいつにも増してボラがありませんが、やろうと思えば判断基準を設けることは出来ます。 1時間足に引いたフィボナッチの値の変更と、移動平均線との関係性を絡めて、相場環境認識をしているのがポイントです。 あと何…

445FXサロンでは、皆が同じエントリーポイントを示します

週末恒例のユロ円24時間分エントリーポイント割り出し動画ですが、冒頭にて445FXサロンのメンバー募集再開のアナウンスをしております。 詳しくは公式LINEアカウントにて情報を流しますので、ご興味のある方で友だち登録がまだの方は、ぜひ今のうちにご登録…

男女別、常勝トレーダーになるためのアドバイス

週足のフィボナッチ50%と1時間足の50%に頭を押さえられている状態ですが、買いゾーンはないものの、一度買いが入る可能性のある価格にいます。 水平線の使い方についての解説がポイントです。 応援クリックお願いしまーす↓ FX・女性投資家ランキング youtu…

ロスカットを躊躇なく出来るようになるためのトレーニング法

週足のフィボナッチ50%からの本格的な叩き落しがあってからの相場分析です。 この下落に対してもフィボナッチを当て、水平線やゾーンを総合して、注意すべき価格を割り出します。 昨日一昨日の相場は、レンジが得意な私ですが、あまり好きではない動き方を…

自分に合ったトレードスタイル判断法

昨日からの狭いレンジが継続している状態のドル円ですが、その上限価格には特にゾーンはありません。 その分、日足と主足の水平線がその役割をしていることが分かります。 利食い目標と損切ポイントを決めた上で、ショートを打って動画終了です。 その後の展…

445式手法を教えてくれた「右上の人」と、どうやって会話が出来るようになったか?

本日のドル円は、週足のフィボナッチ50%、ちょうどの価格まで上昇して叩き落されました。 とはいえ、週足レベルの話ですので、上下の誤差は30pupsづつくらいあっても普通です。 1時間足、4時間足、日足を鑑賞して、「相場はアーチで作られている」を再確認…

手っ取り早くトレーダー脳にするにはコレ

大きく下に窓開けスタートした週明けです。 それによって寸断されたゾーンの設定と、1時間足と4時間足の波の形状と12MAの形状の比較、そしてフィボナッチを合わせて判断する相場環境認識に加え、今ここからのエントリーは、ロングもショートも両方OKという珍…

プロトレーダーとしてのマインドセット「トレードをしないという選択」

週末恒例の、ユーロ円24時間分エントリーポイント割り出し動画です。 1円80銭下落して2円50銭の上昇をした、大相場の9月12日(木)。 とにかく、1分足の一波30pips超えだらけなので、エントリーポイントを少しでも誤ると、あっという間に損切りにかかってし…

トレードで成功するための第一歩は、この世界観を愛すること

依然、上昇相場ですが、週足に引いたフィボナッチの50%がすぐ上に控えています。週足ですので、数十pipsの前後はあるものと思って取り組んでください。 こちらの動画を収録してYOUTUBEにアップしたのが午前中だったのですが、ブログへの掲載が夕方になって…

直近100エントリー分の逆行pipsデータを出そう!

本日午前中のドル円は、1時間足レベルでまだまだ上昇相場ですが、1分足トレーダーにとって、今ここではショート目線です。 ロング目線に転じるには、今頭を押さえている売りゾーン上抜けが必須条件となります。 また、フィボナッチで見る相場環境認識として…

トレード中、絶対にやってはいけない気分転換動作はコレ

本日の動画は、長いこと1時間足と週足に当てていたフィボナッチの役目が終わったので外し、新たな基準で引くところからスタートです。 現在まだロング目線ですが、目標がほんの少し上に控えていることを意識しつつ、どの基準を割ったら転換の可能性が出るの…

人生の無駄はどちら?

本日の動画は、昨日、私がやった、皆様にはお勧めしないショートエントリーの顛末の解説からスタートしています。 そしてまた、皆様にはお勧めしないロングポジションを持って動画終了しています。 この顛末も後にチャートでご確認をお願い致します。^^ 応…

皆様にはお勧めしないエントリー&エグジット

ドル円、ロンドンタイムの相場分析&エントリーポイント割り出しです。 ゾーンを基本として、1時間足レベルのフィボナッチから割り出す相場環境認識により、皆様にお勧めはしないエントリーポイントとエグジットポイントを示し、実際にエントリーしました。 …

トレードでの成功を妨げるイメージとは?

ユーロ円24時間分(9月6日金曜分)エントリーポイント割り出し動画です。 1時間足レベルで20pips前後の狭いレンジの24時間ですが、割り出し作業が前後する部分もありましたが、エントリーポイントはたくさんありました。 応援クリックお願いしまーす↓ FX・女…

あなたの苦手な逆行パターンは?

昨日の予想通りに、週足レベルの売りゾーンで頭を押さえられている状態ですが、依然上昇相場中です。 とはいえ、1分足での判断は、ショートです。 直前にあった「ザ・ワールド」の基準と、今、目の前の「三尊」を掛け合わせた目標設定の仕方がポイントです。…

ハッキリしたロング戦略相場とは、まさに今です

遅くなりました。NYタイムからの相場分析動画です。 指標発表の影響で、売りゾーンを上抜ける勢いの上昇相場からの分析です。 今はとにかく、ロング戦略というハッキリした場面ですが、転換の形が出来たなら逃げること、もしくはショートを考えます。 (注・…

445の反省トレード日記公開!

アジアタイムど真ん中のドル円相場です。とても狭いレンジの中にいます。 こういう時は1分足レベルのゾーン設定をして、通称「ピンボール」トレードをやって過ごそうかと思います。 話は変わりまして、昨日の私ですが、久々にダメなトレードをしました。その…

ゾーン設定の考え方、その根幹部分の解説動画(質疑応答)

今回の動画では、珍しく、頂いたご質問への回答をするところからスタートしています。 内容は、8月30日の「ゾーン設定」に対する疑問です。 とにかくご視聴頂ければわかりますが、「ゾーン設定」の考え方の根幹にあたる部分ですので、ゾーンを使ってトレード…

私の中には師匠と弟子がいました

下に20pipsほどの窓開けスタートした週明けです。 動画収録時には、すでに窓埋め終了くらいの位置にいました。 レジスタンスになる重要な要素がいくつも重なっている場面で、Wトップからのショートポイントがあり、動画中で目標達成しています。 次のエント…

患部が分からないのに切開手術を始める医者とは?

週末恒例の、ユーロ円24時間分エントリーポイント割り出し動画をUPしました。(8月30日金曜分) 1時間足レベルの、とても分かりやすいアーチが完成した日のエントリーポイント割り出しです。 大きく下落をしているものの、ルール上、トレンドフォローをし辛…