445FX

為替相場分析オタクのブログ

生活習慣を180度変えてしまったほど、相場に対して真剣です

友だち追加

2013-08-06

わたくし幼少のみぎりから本格的な夜型生活の人でした。
どのくらい夜型かといいますと、朝の6時くらいに寝て午後に起きるのです。

学生時代やOL時代は本当に辛かったです。
午前中はほとんど寝てましたもの。(汗)

すると午後から起きてもなんとかなる仕事を選ぶようになってゆきます。

トレード、特にFXは24時間取り引き可能ということもあって、とても私向きだと思っていましたが、勉強を始めて1年くらいで(2011年頃)、その考えは違うんじゃないかと思い始めました。

朝からの動きを見ることで、1日の流れや様々なチャンスをつかみやすいのではないか?と。

専業の方々は、ちゃんと朝起きて、準備してやっておられる。
中には、午前中に勉強会等をこなしてから自分のトレードに着手する方もおられる。
ディスカッションをするので、より頭がクリアになる。

兼業の方も、本業を朝からこなしているわけですから、同じことです。

ほぼ引きこもりに近い状態の夜型マイペースでOKだったのは勉強中までですね。

誰かに何を言われたわけではないんです。
相場から声が聞こえたんです。これ、ホント。

最初の半年は、朝7~8時にがんばって起きても、夜中の3時くらいまで眠りにつくことが出来なくて、辛い朝を迎えていました。
体調も悪くなるし、なかなか厳しい毎日でしたが、気合いで1年以上続けていますと、なんとなく24時くらいには眠気が来るようになって来て、ずいぶんと楽になりました。
今ではすっかり昼型人間です。得意な時間帯もアジアタイムですしね。私の親もビックリしています。

たとえ惚れた相手に「朝起きてよ」って言われても絶対に起きなかった私が、相場がそう語りかけるから生活を変えてしまいました。
自分はトレードに対してこんなにも真摯なのだと、非常に感慨深く思っております。 

*****************************
2018.9.30

現在は朝4~5時に就寝、午前10~11時くらいには起床しています。けして早寝早起きとは言えませんが、午前起きの習慣が今でも続いているのが凄い!と自分で感動しています。素晴らしきトレード愛!^^

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング