445FX

為替相場分析オタクのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

約20分保有で+46.3pips獲得(ドル円)

昨日、アジアタイムの後半、チャートを開けたらすぐに動きだしました。パッと見で相場環境認識もエントリーポイントの割り出しもできていたのですが、ここは慌てずに売り買いゾーンの設定などをしっかりとしてからトレード開始。 分析も重要ですが、焦らず段…

4人に1人は勝ち組になれる計算です!

勝ち組トレーダーは全トレーダー人口の5%しかいない、と言われています。おそらくそうなんでしょう。それだけを聞くとあまりの狭き門過ぎて心が萎えそうになりますが、皆さまご安心ください。 80%は勉強とかまったくしていない人たちですから! とすると、…

まっさらなチャートに水平線と売り買いゾーンを引き直し(ドル円)

明けて月曜日になってしまいましたが、週明けの為のチャート設定動画です。 あろうことにMT4のデータが全部飛んでしまったので、一から水平線と売り買いゾーンを引き直しています。困ったな~と思いつつも、これはこれでチャートがきれいになってよかったか…

売り買いゾーンのど真ん中からのエントリーポイントの割り出し方

実に25日ぶりのリアルタイムトレード実況です。 チャートを開くと、1分足1本が1pipsにも満たない凪相場が横たわっていました。そこからすぐのエントリーは不可能ですが、ここからどう動いたらどうエントリーをするという計画は直ぐに立ちますので、その分析…

資金管理の目安は感情でも計れる

資金管理を正しく行っていれば、そんなに技術がなくても酷いことにはなりません。 一回のロスカットは証拠金の2%までが適正だと言われています。100万円なら2万円までですね。 1万通貨でやればマイナス200pipsまでは許せるということに、10万通貨ならマイナ…

縦軸(売り買いゾーン)と横軸(手法)をどのように組み合わせてエントリーポイントを考えているか?

いつも通り週明けの為のチャート設定を行った後、今ここからならどう分析するか?どうエントリーするか?を解説しています。 今週もノートレだった分、少し長目(約24分)の動画になっております。 FX・女性投資家ランキング //

サイコロを1000回振って分かる自分の心

トレード初心者の方も、それなりに年数を重ねられている方も、とにかく一度サイコロを1000回振ってみほしいのです。(百円均一店などで簡単に手に入ると思います) 私がサイコロ1000回をお勧めするのは、「奇数と偶数、母数が増えるほど限りなく50%に近づい…

週足レベルの十字線で終わった今週をどう捉えるか?(ドル円)

動画の最後でも話していますが、いつも言う「上に行くか下に行くかは分からない」とは意味合いが違う「どちらに行くか分からない」場面にいます。 いつもは「相場の動きは誰にも決定づけられない」という相場哲学として言っていますが、今の場面は、分析にお…

トレードはいつでもどこでも出来ない仕事

「FXはいつでもどこでもお金が稼げる非常に自由度の高い仕事だ!」という理由ではじめられた方がほとんどだと思います。 表面的には、パソコン一台、もしくはスマホなど、インターネット接続環境があれば取引ができるので、24時間動いている為替相場は、場所…

第一金曜日の米国雇用統計発表によって一方向に大きく動いた後の考え方を解説

米国雇用統計時の動きはとうぜん通貨ペアによって特徴があります。 大相場後の考え方と、ドル円とユーロ円の違いを比較した解説を入れています。 FX・女性投資家ランキング FX・女性投資家ランキング //

ありのままの自分でいいのだ!

本日のタイトルは、エルサにバカボンパパがオーバーラップしたイメージです。 さて、トレードで成功するには正さなければならないことが沢山あるように思います。 その代表例として「ポジポジ病」。いわゆる、常にポジションを持っていないと気がすまなく、…