445FX

為替相場分析オタクのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実生活と相場の切り離しに成功した者だけが常勝できる

皆様、こんにちは。 現在ドル円は1時間足レベルの上昇パーフェクトオーダー中、5分1分でも上への動きが出たところなので、ロングをどこで打つか?という場面です。このブログupのタイミングではすでに結果が出ておりますが、勉強のためにもご自身の目でお確…

7月からはゆるやかな動画配信スケジュールになります

アジアタイムに収録してYOUTUBEチャンネルの方にはup済だったのですが、ブログに掲載するのが深夜になってしまいました。 新シリーズ「エントリーポイントNOW」 昨日のトレード結果解説と、今ここからのエントリーポイントと目標を解説しています。損切ポイ…

相場は分からなくて当然と思っていればメンタルは崩れない

昨日の動画で示したエントリーポイントがロスカットに終わりましたが、その後のトレードでプラスに転じました。私は分割エントリー一括決済のスタイルなので、その各所エントリーポイントの解説と、撤退する時の考え方、ひとつのシナリオが崩れた時の目線の…

新シリーズ「FXエントリーポイントNOW」

本日から新シリーズ「FXエントリーポイントNOW」をスタートさせました。 いつもは売り買いゾーンの設定と、あらゆるパターンのシナリオを解説していましたが、それらは結局ルーティンなので過去動画を観て頂くことで対応できると考え、今ここからのエントリ…

急落中ですが、今ここで転換の形が出来たのでロングを考えます

週が明けました。アジアタイムに急落中のドル円です。まさに下落中から分析を始めていますが、今ここで推奨するエントリーはロングです。その根拠とフェイルした時の考え方と対処法を解説しています。皆様のトレードのご参考になることを願っております。今…

負けても楽しいです、なぜなら…

週明けのためのチャート設定動画ですが、すでに水平線とゾーン設定を終えた状態からスタートしています。(いらなくなったゾーンを消してチャートを軽くしました) 今回は特に水平線の取捨の仕方を細かく解説しており、後半のエントリーポイント分析では、相…

フィボナッチを大活用したエントリー&エグジット(ドル円)

最近アジアタイムにパソコンの前にいる時間がなく、「今日の相場分析シリーズ」を収録するには遅すぎなので、「必勝分析法シリーズ」をupすることにしました。ロンドンタイムの急上昇後のエントリーとエグジットポイントの解説です。 大きな相場環境認識、中…

売りが強く入る価格帯でロングポジションを持つ根拠

1時間足レベルのfibo100%に戻ってきました。アーチ形成終了です。しかも売りゾーンの中に突入しました。つまり、売りが強く入るであろう価格帯にいます。しかし、1分5分レベルでの転換の形が未形成です。それはまだ転換しないという意味なので、今ここで持…

1時間足の下落に当てるフィボナッチで相場環境認識

お待たせしました。動画収録が少し遅くなりました。ロンドンタイム突入からになります。 昨日の1時間足の下落にフィボナッチを当てますと、意識されるパーセンテージを見つけることが出来ます。その相場環境認識を元にして、今ここからのエントリーポイント…

歯磨きをするようにトレードを行うためには

本日、日をまたいで昨日のエントリーポイントからの目標を達成しました。こういう相場の時はポジションを持ち越すべきか?を悩むところだと思いますが、自分のトレードスタイルを厳守することをお勧めしています。 つまり、スキャルで始めたならばスキャルで…

自分の性格に沿ったトレードスタイルを作ろう!

昨日の日曜日、雑談記事のupができませんでした。(汗) というのは、水曜日に整体を受け、金曜日に全身トリートメント&フェイシャルをたっぷり受けてしまって、好転反応により全身の倦怠感がひどく、早い時間に就寝してしまったことが原因です。あんなに身…

特にゾーン設定はありませんが、いつものように分析します

週末恒例の週明けのためのチャート設定です。 今回は特に売り買いゾーンを付け足すことのないレンジ途中で相場が終わっています。週明けに窓開けがなかったならば、ここからどんなトレードをしたいか?を解説していますので、よろしくお願い致します。来週も…

昨日の動画に頂いたコメントにより反省すること

本日は冒頭で、昨日の動画でファンダメンタルズについて誤解を与えるような言動をしていることの弁明と謝罪をしています。 内容を簡潔に説明いたしますと、大きな指標発表があったであろう動きをしている部分に「何かあったんでしょうね」というコメントをし…

みんなとの交流が私の熱弁を誘っています

昨晩、見事に売りゾーンの中の日足水平線タッチで急落しました。おかげで現時点では1時間足レベルでの調整期間に突入したといえる場面です。その急落の時に出来た「三尊未遂」を例にとって、保有すべきポジションの見極め方をお話しています。最後にトレード…

トレーダーとしての成長の話

やはり1時間足の実線青MAタッチで大きな反発がありました。現在そのまま上昇しています。今日の動画はいつものゾーン設定とエントリーポイント分析と、最後の方で「トレーダーとしての成長」のお話をしています。またもや熱弁をしていますので、どうかお付き…

覚えることは売り買いゾーンの認識だけでもいいくらい

今日の相場分析動画では、1円ほどの上昇があり、当然売りゾーンをいくつも抜いて行った後ですので、ゾーン設定を学ぶのであればとても分かりやすい場面だと思います。 繰り返し言いますが、トレードはローソク足だけのチャートに「売り買いゾーン」の認識だ…

なぜ「ゾーン」や「デイトレード」を読んだ方がいいのか?

久々に動画収録でミスがあり撮り直しをしました。今回は収録ミスですが、時によっては、YOUTUBEにうまくアップロードできないという現象もあります。そういう時はたいがい、その動画はアップしない方が良いという右上の人からの指示なのです。(右上の人は私…

センスが問われるチャート設定

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。 冒頭、1時間足レベルで引いたフィボナッチ50%とファンライン、買いゾーンタッチという3つの根拠が重なった価格で、予想通りそれなりの反発が起きたことを確認してから、チャート設定を行っています。 今回…

常勝の秘訣は一般トレーダーの基準を逆手に取ること

トレード初心者のころに学んだトレンドラインやチャネルラインを1時間足に引いてみました。これらも常に頭の中に入れて分析しています。チャート上から余分なものを省いた結果が今の設定です。 さて、トレードで常勝するとはなんぞや? 世界の大口トレーダー…

身なりで意識が変わります

ちょうど1分足に方向感が出たところから分析を始めています。下落を思わせぶりつつ上昇している今週ですが、売り買いゾーンと転換の形の認識さえ出来ていれば何も問題はありません。 話は飛びますが、今日の動画内での私のテンションが緩やかですが、元気が…

「確率で物事をとらえる」は優しさの証

今日の相場分析動画では、いつもの相場分析のほか、各タイムゾーンによって変えてゆくべき考え方と、自分の得意な時間帯を見つけることの大切さのお話をしています。すべては「確率」です。 トレーダーという仕事をしていますと、生活のほかの部分も「確率」…

同じ転換の形でも、その位置関係がものをいう

ロンドンタイム間際の動画アップになってしまいました。お待たせしました。 現在、1時間足でのWトップを作りかけています。昨日も作りかけていましたが、買いゾーンと青MAの位置関係が違うので、その解説をしています。本日の動画は約7分と短めですが、エン…

乖離していた人格が統一されていることに気がついた

今日の相場分析動画では、いつもの相場分析のほか、トレード中のメンタルを安定させるために絶対にやっておかねばならないことを力説しています。その流れで、久々に私の第2人格「師匠」発動の話をしています。 感情を観察する方法 - 445FX 常勝blog 思えば…

4時間足の髭で分かる方向感

土曜日になりました。週明けのためのチャート設定動画です。 今回の動画では、水平線の取捨が複雑でしたので、かなり考え込みながら行っています。私445が水平線という基準をどう活用するために引いているのかが、よく分かるつくりになっていると思います。 …

トレードにおける「経費」の話

アジアタイムですが、指標があったのか急落急騰した場面から分析を始めました。まるでニューヨークタイムのような動きですが、その場合でもいつもと同じことを繰り返すのみです。 後半でトレードにおける「経費」の話をしています。トレードで常勝するための…