445FX

為替相場分析オタクのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャート設定&分析&潜在意識の話で締めくくります

皆様、本年は大変お世話になりました。動画をアップしてブログで紹介してゆくというスタイルになって、やっと丸一年を超えたという感じです。YOUTUBEチャンネルを立ち上げたのは去年の10月で、このHatena Blogに移行してきたのは今年の初めでした。私自身、…

445の手法はクリスマス期間でも普通にトレードできます

週末恒例の週明けのためのチャート設定動画です。 最近は平日に「今日の相場分析」をアップしていることもありまして、売り買いゾーンの追加はほぼない状態ですが、クリスマス期間の商いの薄い相場でも私445の手法だと普通にトレードができるのがちょっと自…

6年間ありがとう(銀茶会解散)

昨日は私が所属するトレーダー仲間の集まり「銀茶会」に参加してきました。今年最後でもあり、実は今回で解散しましょうという区切りの会でもありました。かれこれ丸6年、月一回の会合を続けてきましたが、ここ1年はメンバーの生活や環境などが大きく変わり…

4時間足のヒゲで見る相場環境認識

今日の相場分析動画です。 売り買いゾーンの設定を繊細にする場所がありましたので、売り買いゾーンの引き方練習中の方には絶対に理解してほしいロジックです。(あくまでも445の手法上) 最後の方で、上昇なのか下降なのか?の判断を珍しく4時間足のヒゲを…

投資は自己責任で。。。

今日の相場分析です。 冒頭、昨日分のトレードの事後解説をしています。エントリーポイントはそんなに褒められたタイミングではありませんが、利食いポイントがナイス判断だったと思います。 引き続き、売り買いゾーンの付けたし、相場分析、トレードシナリ…

「なぜこんな所で大きく跳ね返るの?」を知りたいアナタへ

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。 よく、「なぜこんな所でで大きく跳ね返るの?」と、何が起きているのか分からないうちに逃げ遅れて損失を膨らませてしまうパターンに陥りがちな方へ。 今回の動画では売り買いゾーンが隣接している場合(今…

新コーナー「今日の相場分析(ドル円)」動画はじめました

あまりに師走すぎる毎日で、まったくトレードをやる時間がありません。「動画やブログをアップする時間があるならトレードやれよ」という貴兄には、こう言わせて頂きたい。私の実力では、トレードだけにかけられる時間が最短でも2時間ないとできません。結果…

NO編集でチャート設定&分析動画をUPしました(ドル円)

週の半ばですが、チャート設定動画をアップします。 週足の三尊右肩に当たる価格からの下落をしたので売りゾーンを追加しています。売り買いゾーンの考え方と作り方がとても分かりやすい動画になっていると思います。そして今ここからどういうトレードをした…

自分分析は相場分析

何度も繰り返し言ったり書いたりしていることですが、トレーダー必須3要素は、 ①心 ②資金管理 ③技術 これらの一つでも欠けたら常勝はムリです。 心と資金管理が出来ていれば、ロスカットをいとわないので、資金とのバランスを考えて止め時の判断がつき、酷…

半日かかって+305.7pips獲得チャート画像と週明けのためのチャート設定動画(ドル円)

師走は通常業務以外のスケジュールがバンバン入ってくるので、今週は動画のアップもブログの更新もまったくできない一週間でした。すいません! トレードは一日だけできたのですが、OCOを仕掛けなければならないほど長時間にわたったので動画の作成が難しい…

週足レベルの三尊が出来かかっていますよ(ドル円)

週末恒例のチャート設定動画です。 金曜日の深夜ニューヨークタイムに1円50銭ほどの急落がありました。そのため、イレギュラーな売り買いゾーンの設定をしています。その際に頼れるのは水平線であるという話をしています。そして、窓開けがなかったら今ここ…

ロング-53.5pips&ショート+141.5pips(ドル円)

まるまる一週間ぶりのトレードです。 5分足レベルで押し目もつけない大相場後のチャート設定から始まり、4時間に渡る膠着状態でのトレードを15分の動画にまとめました。 今日は夜のSkype勉強会までたっぷり時間があったので、予想通りに445ジンクス(泥仕合…