445FX

為替相場分析オタクのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な場面でも恐れずに解説しています

8月の最終日で週の最終日のアジアタイムの分析です。 様々な角度から考えても判断に困る動きをしていますが、ショート目線であることだけは決めています。微妙な状況を恐れずに445なりの分析を解説していますので、是非ともご視聴くださいませ。 ↓応援クリッ…

エントリーポイントの割り出しからその結果までを動画に収録

週明け最初にチャートを開けてすぐ、方向感がハッキリ出た場面に遭遇しました。あまりに分かりやすい相場でしたので、すぐさま動画収録を開始&エントリーポイント割り出しをしました。そしてそのまま結果までを動画内でお見せしています。(編集で間をつま…

445にしては珍しく15分足で解説

ロンドン~ニューヨークタイムの相場分析ですが、21時30分と23時にアメリカの大きな指標発表が控えていることもあり、かなり微妙な場面です。珍しく15分足を出して解説しています。 今夜は教え子のしゃけ君と22時からSkypeトレードをやる予定なのですが、23…

横軸の認識はトレードの精度を上げる

本日のエントリーポイントNOWですが、チャートパターンの認識、横軸(時間・波)を加味することの重要性についてお話しています。 相場分析はもちろん縦軸(価格・レート)の認識が一番です。これは間違えないのですが、繊細なトレードをするため、精度の高…

リアルトレードを始めるタイミング

ここ最近の上昇は下落のための下降フラッグであることをチャートに見つけることができます。昨日の大きな下落に底をつけた様子で転換していますが、ロングもショートもどちらのシナリオも立てることが出来ます。 上も下もどちらとも言えるんじゃ、そんなもの…

売り買いゾーン・転換の形・12MA・ファンライン・フィボナッチ・相場のアーチをフル活用して分析

アジアタイムに40pipsほどの急騰があった後の相場です。週足~1分足までそれぞれのチャートで上下バラバラの判断が出来てしまう難しい相場かと思いますが、445的にはとてもやり易い場面です。 売り買いゾーン、転換の形、12MA、ファンライン、フィボナッチ、…

利食いポイントも撤退ポイントもエントリー前に厳密に決めています

大きく下に窓を開けてスタートした週明け。売りゾーンの設定の仕方を悩んでいるところをお見せしています。そして今、現時点での相場環境認識としては下落相場です。その場面でもロングを打つポイントをみつけます。厳密な利食いと撤退ルールを解説していま…

あるトレード初心者の方へ送ったメール

ある方がとても丁寧なメールをくださいました。以下はそれを受けてご返信した内容なのですが、これは今までもブログなどで言ってきたことです。自分で言うのもなんですが、それらがうまくまとまっているのでブログに掲載することにしました。 応援と感謝のお…

とても分かりやすい相場に遭遇NOW(ドル円)

ロンドンタイムに入ってとても分かりやすい下落をしてくれたところからの分析です。 特に指標発表などなかったようですが、1分足レベルで35pipsほどどーんと落ちたところでチャートを開きました。いつもこんな場面だといいのにと思うほど素晴らしく良いタイ…

スイング的シグナルを見つけたエントリーポイントNOW(ドル円)

1時間足と5分足レベルではまだ下落を示していますが、1分足の基準で直近高値まではいく可能性のあるシグナルが出ました。これは場合によっては日をまたいで達成するようなものなので、いつものスキャル・デイトレの基準ではなくスイングの考え方になるいます…

フィボナッチを利用したエントリーポイントからの撤退ルール

大きな相場環境認識では上昇を示している場面ですが、1分足レベルで10pips以下の薄いレンジ中どちらに15pips以上の波を作るかによって狙う方向を定めます。 動画の中ではロングとショート両方のエントリーポイントと利食い目標について解説していますが、完…