445FX

為替相場分析オタクのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

445FXサロンの紹介漫画リニューアル!

皆さま、こんにちは。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私、「445FXサロン」というオンラインサロンを運営して、かれこれ一年半を超えました! 週一のライブ配信勉強会や、SNSでの質疑応答を、直接私と行えるのもさることながら、志を同じくする仲間…

トレーダーという職業の肩身が広くなった

本日、思いもよらぬつながりで、インド系イギリス人の男性と友達になったのですが、なんと偶然にも、FXトレーダーでした。 それも、このコロナ騒動以降、つい7月からリアルトレードを始めたとのこと。 イギリス出身なだけに、ポンド絡みの通貨ペアで取引して…

「トレードは博打なんで」と話す証券会社社員の存在

最近ちょっと知り合った人から聞いた話。 彼は以前、証券会社に営業に行って、雑談的に、株など、トレードの話を聞いたことがあったらしいのです。 その時、証券会社の社員はこう言ったそうです。 「株は実際儲かりませんよ、結局、博打なんで」 勝ったり負…

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」18

一か月ぶりのブログ更新です。 皆さまお察しの通り、あれからF君からは一切連絡なしです。 「大学の課題が。。。」とか言っていましたが、先日インスタで友達と旅行に行っている画像が上がっていました。 完全に、トレードをやる気なくしているのが分かりま…