445FX

為替相場分析オタクのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売り買いゾーンの設定にも「三尊」は重要な判断基準になる

かなり過去に設定された売り買いゾーンに当たってきたら、判断の元になる部分を見直してみることをお勧めします。 その時の考え方にも「三尊」が絡んできます。(今回は逆三尊ですが) どれだけ三尊が好きなのか私?というより、それだけ三尊が相場分析にお…

常勝トレーダーでいるための努力

トレードで勝ち続けるために私が心がけていること。 節制した生活を送る。 やるべきことを後回しにしない。 交通ルールを守る。 喧嘩をしない。 まずは相手の立場になって考える。 人間に直に接する仕事を持つ。 勉強するとか検証するとかチャートの監視を毎…

アジアタイムの3時間で+63.2pips獲得

いつもはエントリーポイントを決めてから動画の録画をスタートしていますが、今回はエントリーポイントを割り出すところからお見せしています。 転換点の三尊の見極めの理論と、利確目標を相場の動きによって推移させる考え方を詳しく解説しています。 FX・…

「物語はここから始まる」とは?

日曜日恒例、週明けのためのチャート設定です。 売り買いの価格帯ゾーンの設定が出来ない場所があります。しかしそこから転換が起きている、という場面をどう解釈するのか?を語っています。 FX・女性投資家 ブログランキン

「トレードの技術を身につければ、全てを失ってもやり直せる」は嘘

トレードを学び始めた理由は人それぞれだと思いますが、大枠「何にも依存しない独立した経済の確立」といったところでしょう。 時間にも場所にも縛られず、わずらわしい人間関係もありません。利益を上げるのも失うのも、すべては自己の責任のもと。 通信回…

ロンドンタイムなのに10pips未満の極薄レンジで、なんとか59.3pips獲得(ドル円)

ニューヨークタイム間近のロンドンタイムにやってみたものの、10pipsにも満たない極薄レンジでのトレードになってしまいました。 随所でポジション保有中の心境と分析を語っています。 今回の録画ではなぜかカーソルが映っていませんので、どこを指している…

逃げて、負けて、勝って +113.1pips

昨日アジアタイムのトレードです。 久々に3時間越えのトレードをしてしまいました。(14分に編集しました) メンタルがどうしてブレたのか?を最後に自己分析しています。 私のウィークポイントとストロングポイントの両方を見ることができます。 FX・女性投…

5分足の髭が教えてくれる相場のパターン

恒例、週明けのためのチャート設定動画を公開したいと思います。 5分足レベルで起きる、とても分かりやすいパターンが出現しています。動画の後半でその内容を語っていますので、お聴き逃しなく!^^ FX・女性投資家 ブログランキングへ

大富豪の気持ちを考える

株でも為替でも、トレードを行うときに意外と忘れがちなのは、「必ず相手が存在している」ということのような気がしています。私もたまに忘れます。(苦笑) 売りを入れて約定されたとき、それは買ってくれた人がいたからにほかならず、逆も同じく。 株はま…

上手な逃げ方をレクチャー 

チャートを開いて1時間半ほどで37.5pips獲得。 前半のトレードは思うように利確できていますが、次のトレードでは思うようにいかず、逃げました。逃げる基準もしっかりと持っていますので、すべてルール通りです。 ファンラインという、私独特のラインの使…

「これだけやっていれば常勝できるんだよ!」というパターンをレクチャー

ゲストにトレーダー仲間のしゃけ君をお迎えして、週明けの為のチャート設定と、転換の形の代表格「三尊」の見極め方をレクチャーしています。 1時間まるまる編集無しでアップしました。今まで動画では明確に言わなかった「三尊形成の条件の詳細な数値」を語…

ニューヨークタイムって凄いね!15分の保有で100.9pips獲得

いつもアジアタイムばかりの私が、せっかくのドル円だからということで、ニューヨークタイムに挑戦してみました! フィボナッチの使い方と利確目標の割り出し方を解説しています。 FX・女性投資家 ブログランキングへ

トレードは人生の縮図

大学卒業後、社会に出て5年目のY君27歳。 もう新人ではないけれど、中堅とも言い難い、でも幾ばくかの権限を持たされるようになったという、社会人的微妙なお年頃の彼は特にトレーダーというわけではありません。久々に会ったので。。。 445「最近、仕事はど…