445FX

為替相場分析オタクのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間足レベルの大きなレンジ中をどう分析するか?(ドル円)

1時間足レベルのMA12本がスクイーズしています。それは何を意味するのかと言えば、大きなブレイク前のエネルギーを貯めているということです。レンジ中のMA12本の形の特徴を解説しています。 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキン…

直近4時間分のエントリーポイント全公開(ドル円)

最初に、 底辺ユーチューバーのぼやき - 445FX 常勝blog こちらの記事にコメントをくださった、えるるさん、詩的な美しいコメントをありがとうございます。心が癒されました。^^ さて! 今日の動画は、いつもの未来予想の相場分析だけではなく、私445の手…

相場が一方向に波も作らず動くとき

大きく上に窓明けをして売りゾーンで叩き落される形でスタートした週明けです。この大下落の要因の一つは、もう円安に向かうだろうと思い込んだトレーダー勢のストップロスを巻き込んだのだろうと思います。相場が波も作らず一方向に大きく動く時、それは大…

445的水平線の利用の仕方

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。 今年に入ってからは月~金で「今日の相場分析」を配信しているので、内容としてはほとんど一緒なのですが、「水平線の引き直し」だけは週明けのためのチャート設定でしかやらないのでぜひ見て頂ければと思い…

宇宙の意志を感じつつトレードしています

今日の相場分析動画で特に聴いて頂きたいところは、前半はイレギュラーな機能の仕方をした売り買いゾーンの扱い方、後半はフィボナッチの値について各時間足ごとに特性があるという解説の2点になります。 この世のすべては黄金比率で成り立っているという事…

久々にトレード実況動画UP!約8分で+27.4pips獲得(ドル円)

チャートの前に落ち着けたのがロンドンタイムでした。ここから今日の相場分析動画のアップでは、ちょっと不親切かなと思いましたので、今回は久々にトレード実況も収録しました。 約8分のトレードで+27.4pips獲得(4玉)。ロンドン・ニューヨークタイムはス…

今日はとても分かりやすい相場ですね(ドル円)

週足レベルの買いゾーンタッチから大きく上昇しています。445的にはとても分かりやすい相場と言えます。その理由は動画の中で解説していますので、ぜひともご視聴ください! 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキング

常に最悪の事態を想定する楽天家445^^

値が飛ぶことなく週明けスタートしました。 週足でも1時間足でもシグナルは「上昇」です。しかし、相場はまっすぐ動くものではなく波を作って進んでゆきます。大きな時間足レベルの波幅を考慮すれば、5分1分足ではショートポジションを考えなければならない…

ナイストレードをするために

テクニカル分析をしっかりしていれば簡単に予想可能な値で上昇しました。今回の動画では、ファンダメンタルズという名の「思い込みトレード」をしてしまっている人に対して厳しいことを言っています。 何度でも繰り返し言います。チャートは過去のすべての出…

トレード馬鹿になれ!

週足レベルの大きな買いゾーン&水平線まであと50pipsと迫ってきました。これからショートポジションを持つ方は要注意。 本日は久々にトレードだけに時間をかけられそうです。夜にはトレーダー仲間達とのSkype勉強会の予定もあります。つくづく、トレードの…

トレードの最重要事項<売り買いゾーン>について超重要な解説動画です!

週足レベルの買いゾーンを目指し落ちて来ました。途中で作った5分足レベルの買いゾーンが一度も機能しないまま破られているように見えますが、その存在意義が非常に大きいことを解説しています。超重要事項です。フィボナッチで測る繊細な目標設定も必見! …

108円を割るのはテクニカル分析的には想定内

週足レベルのみごとなアーチが形成されました。また、買いゾーンが作れない価格帯に突入したので、そこでそう判断するか?の解説をしています。こんな相場でも淡々といつものルーティンワークをするだけです。 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・…

フィボナッチウィザード445(と呼ばれたい)

狭いレンジを抜けての下落方向へのブレイク中。5分足レベルと1分足レベルのフィボナッチを重ねて分析していますが、実は、週足~1時間足までのフィボナッチの値も並行して見ています。とにかくフィボナッチ数列(黄金比率)をうまく使いこなせると、相場分析…

日本の祝日のドル円、商いの薄い日ですがアジアタイムでやります

本日は日本の祝日・建国記念の日なのでドル円は商いが薄いかもしれません。ロンドン・ニューヨークタイムになるまで待った方がいいかも?でも私はアジアタイムでやりますよ。^^ 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキング

445の手法では今が一番おいしい相場(ドル円)

底だと思っていた値を突き刺して跳ね上がって終わっています。売り買いゾーンの設定、水平線の設定、週明け窓を開けなかったらどんなトレードをするか?を解説しています。 今のドル円は値動きが大きい上にレンジ中ということで、レンジ大好きトレーダー445…

昨日の大下落の後ですが445にとってはルーティンです

大相場後の分析ですが、売り買いゾーンさえちゃんと作ってあれば、転換の形を見極めることができれば、全て予想の範囲内の動きということになります。 何度も繰り返しお話していますが、相場分析において一番プライオリティが高いのは「売り買いゾーン」の認…

根拠が3つ以上重ならないとエントリーしません

今日の相場分析動画で特筆すべきところは、下降フラッグ、移動平均線、フィボナッチ61.8%。エントリーポイントの割り出し方にいくつもの根拠を重ねているのが分かる解説をしているところです。本日もナイストレードを!^^ 一日一回 ↓ 応援クリックお願い…

隣接している売りゾーンの層に注意!(ドル円)

週が明けました。今週は自分のトレードもできそうです。^^ 完全夜型の私の起床時間は、午前中に起きられれば上出来ということで、11時くらいに起き上がり、身支度を整え神棚とお仏壇に手を合わせ、コーヒーを飲みつつチャートを開きます。チャートを開いて…

やっと来ましたココが底(ドル円)

やっと「ココが底」と言える価格が来たドル円。あんなに上昇したのは、長く続いた下落でショートポジションを持った一般ピーポーが増えすぎてストップロスを巻き込んだのではないでしょうか?と思う今日この頃。また声がかれてる。。。(汗) 一日一回 ↓ 応…

4時間足に見る逆アーチの認識

ロンドンタイムに差し掛かってしまいましたが、今日の相場分析動画をアップしました。珍しく4時間足を表示して逆アーチの形を確認しています。文章短めですいませーン。(汗) 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキング

なかなか勝ちきれないトレーダーの皆さんへの熱いメッセージ動画

今回の動画は、いつもの相場分析+なかなか勝ちきれないトレーダーの皆さんへの熱いメッセージを語っています。自分でもなぜ今日こんなことを言い出したのか分かりませんが、つい言葉が口を突いて出てきました。もしかしたら右上の人が言わせたのかもしれま…