445FX

為替相場分析オタクのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

35分のトレードで35.9pips獲得(ドル円)

昨日のアジアタイムのトレードです。昨日中に編集ができなかったので、今日のアップになってしまいました。 転換の形の代表者(?)といえる「三尊」を1分足レベルで認識してエントリーしています。たとえ、大きな動きが上昇であっても、今ここで下落のサイ…

日曜日恒例、週明けのためのチャート設定動画

今回は水平線を引くところからお見せしています。 私自身が推測違いをしていた売り買いゾーンの訂正も行っています。 週明けからの戦略も語っています。 上も下もあるという、身も蓋もない解説ですが、実はそれが肝要です。 (後半、1分足を1時間足と言って…

私が今年、ユーロ円からドル円に移行した理由

昨年6月のイギリス国民投票によるEU離脱、ブレグジットは私たちトレーダーにとって非常に印象深く未だ鮮明だと思います。くだんの責任を取ってキャメロン首相退陣、今年テリーザ・メイ首相の元、イギリスのEU離脱は本格的に動き出すことになります。通貨…

約50分で60.6pips獲得(ドル円)

「どうしてこの場面で保有ができたのか?」をテクニカル面とメンタル面の両方の観点で解説しています。 FX・女性投資家 ブログランキングへ

15分で36.9pips獲得(ドル円)

ユーロ円からドル円に切り替えて気が付いたこと。 ロンドンタイムに近づいても動きが活発になってくれないということ。 それでも保有15分ほどで+36.9pips獲得。 今日はスキャルにしようと割り切ったからね。^^ マクロの相場環境認識とミクロのスキャルピン…

土日にチャート設定や検証や勉強をすることのススメ

皆さま、こんにちは。新しいブログでの初めての動画アップになります。 パソコンに向かってブログを書くという作業はいつもと同じなのですが、ブログサービス会社が変わるだけでこんなに気分も変わるのだなーと。^^ ということで、本日は日曜日ですので、…

心機一転、ブログを引っ越してきました

FXトレーダーの445と申します。「よんよんご」と読んでください。 今までお世話になってきたトレーダー仲間たち、師匠たちへの感謝の気持ちを込めて、彼ら彼女らとのエピソードを4コマ漫画にしてアメブロに掲載していましたが、 ameblo.jp ここ最近、人生…