445FX

為替相場分析オタクのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MT4(MetaTrader4)のデータが飛んでしまったので再設定動画を収録しました

世界でも最も多くのトレーダーが使用しているトレーディングシステム、ロシアのメタクォーツ社製のMT4(MetaTrader4)。 後継タイプのMT5より、MT4の方がチャートの機能が多様で、多くのインジケーターが存在し、EAなども世界中のトレーダーが自作しており…

深夜のドル円8分で+2.2pips抜き(動画)

「FXリアルトレード実況」も復活させました! 今までのアジアタイムではなく、NYタイムのトレードです。 去年末くらいから、私自身の生活が大きく変わってしまったことにより、アジアタイムを主戦場に出来なくなってしまったので、NYタイム、しかも0時以降の…

「週明けの為のチャート設定」動画も復活!

以前、土日のどちらかで「週明けの為のチャート設定」動画をUPしていた時期がありました。 水平線の引き直しや、ゾーンの設定を整えるなど、週明けからのトレードの準備をお見せする内容でした。 一年ちょっと前くらいからか、「今日の相場分析(ドル円)」…

週末の「24時間エントリーポイント割り出し」がパワーアップして復活!

皆さま、こんばんは。 週末恒例の「24時間エントリーポイント割り出し」は、「教材にしているので続けてほしい」との声がありまして、復活が決定しました。 ただ復活させるだけだとつまらないので、同じ日付けで、ドル円とユーロ円を比較するという内容にし…

「確率論でメカニカルに勝つ ゾーントレード」(動画)

お待たせしました! 今年最初の動画をやっとUPいたしました。 その名も「確率論でメカニカルに勝つ ゾーントレード」です。 445式の特徴の一つ「売り買いゾーン」だけを使った、超シンプルなトレード手法を解説しています。 いつもの12本のMAもなければ、フ…

謹賀新年トレーダーかトレーダー以外の人間か?

2020年、令和2年、皇紀2680年。 新年あけましておめでとうございます。 大晦日から元日にかけてチャートを眺め、年が明けたところで直ぐにトレードチャンスが来たのでエントリー。 初トレードを勝ちで飾ることが出来ました。 負けたとしても、それはそれで、…