445FX

為替相場分析オタクのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下落相場でもロング狙いの場面

本日の動画の初手で、売りゾーンの幅の調整について少し複雑な判断を下しています。この部分は絶対にお聞き逃しなきようにお願いしたいです。 そして、現在は1時間足レベルでレンジ状態ですが、まだ下落相場と分析。ですが現時点の1分足では上昇を示していま…

情報が盛りだくさんの相場分析動画12分

下落を予想していましたが、予想以上に下がりました。週足レベルで引いたフィボナッチの数値を素直に反映してくれている状態です。 大きく下落し、5分や1分足レベルではレンジ状態ですが、1時間足ではまだまだ下落です。一見、転換の形(逆三尊)が出来たよ…

445的ウルトラCのエントリーポイントを動画で公開

今日の相場分析動画(ドル円)です。 さて、時間をかけて下に滑り落ちる形になりました。1時間足も5分足も1分足も「下」を示しています。それだけ強い売りの勢いのせいで、1分足で引くファンラインと現在値との乖離が40pipsもあるという超レアな状態です。44…

それはLineAutoCopyです!

上に30pipsほどの窓開けで週がスタートしました。窓閉めも終わった場面からの分析になります。 5分足では転換らしい形が出来ていますが、1分足ではまだ出来ていないというデリケートな足組みをどう判断するか?を解説しています。 そして動画の中でも回答し…

週明けのためのチャート設定(ドル円)

ギリギリ土曜日の更新ですいません。 1時間足レベルの転換の形はあくまでも相場環境認識として見つつ、週明けに窓開けがなかったらどういうトレードをしたいか?の解説しています。 また、急落後の戻りを狙うレアパターンの転換エントリーについて詳しくお話…

感性やセンスの問題について

ドル円は更に下落をしましたが、1時間足レベルの逆三尊(転換の形)が出来かかっています。下落も一服しそうですが、そういう思い込みはせずに、淡々といつものトレードを繰り返すのみです。 今回の動画のトピックは、買いゾーンの幅の見直しを行っています…

1円ほどの大きな波を3波作った!(ドル円)

昨日から今日にかけて、1円ほどの大きな波を作って上下しました。その影響でアジアタイムでありながらもトレンドを作っている状態です。収録を始めた時には1分足レベルでいったん転換の形を作ったという場面でした。 いつものブレイク待ちとは一味違った解説…

テクニカルトレードの面白みを感じる瞬間

珍しく、週足チャートに12MAを表示して大きな相場環境認識、2016年に起きた動きの決着が最近ついたという事実をお見せしています。 スイングトレーダーの方のみならず、デイトレーダーにとっても有益な判断基準だと思いますので、ぜひ取り入れてみてください…

445的増し玉ポイントの解説

5分足で見る相場環境認識から、動画を収録する直前にロングポジションを持つべきタイミングがありました。そこを逃した状態ですが、増し玉トレーダーの445は次候補のエントリーポイントをいくつも持っています。今回は私の増し玉ポイントをご紹介しています…

長期足と短期足で示す方向が割れていますが。。。

週が明けました。想定していた1時間足の三尊右肩の価格を上抜けて来ました。 一段高い値で推移していますが、週足・日足レベルのフィボナッチや上下を分ける水平線(価格帯)に差し掛かっているので、多少もぞもぞした動きも考えられます。それでも今は1時間…

今更ですが445FXChannelのURLが445FXChannelになりました!

日曜日の雑談枠です。 私の生徒さんたちは、たまたま私の手法を習いたいというだけで、皆私より遥かに優秀な人ばかりです。いつも色んなコトを教えてもらっています。 そんな流れで昨日、生徒のオンザロックさんから「445さんのYOUTUBEチャンネル登録1000人…

1時間足レベルの三尊が出来かかっています

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。 現在、1時間足レベルの三尊左肩を形成するかどうか?という場面です。左肩部分の価格帯には1分足レベルの売りゾーンがいますが、例えその売りゾーンを上抜けたとしても安易にロングポジションは持ってはいけ…

445的エントリー&エグジットポイントの割り出し36時間分を30分で解説!(ドル円)

皆様、こんばんは。ギリギリ本日中のupということになります。遅くなりました。 予告通り、445的エントリー&エグジットポイントの割り出し動画を撮りました。直前までSkype講習をやっていまして、生徒のSさんにどこをやりましょうか?とお伺いしてみたとこ…

週足&日足の大きな基準値でもんでいますが

週足と日足レベルの売り優勢の価格帯でもんでいるものの、そろそろ上抜けそうな雰囲気があります。雰囲気というのは値ごろ感ではなく、波幅の更新具合等の数値によるものです。 いつものごとくですが、売りも買いも想定できるシナリオは全て作っておきましょ…

シグナル通りの結果が出ました

新たに発見したシグナル通りの結果が出ました。動画の中で111円と言っていますが言い間違えです。110円です。売り買いゾーンを言い間違えたり、いつもスイマセン。(汗) そして週足・日足・1時間足レベルの売りが強く入るであろう価格帯に来ていますが、基…

445FX Channel のコンセプト

ちょうど分厚い売りゾーンを抜けた場面からの分析スタートです。 昨日の動画でお話した新たなるシグナルについての結果はまだ出ていませんが、その方向には向かっています。 一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆ FX・女性投資家ランキング 話は飛びます…

また相場の見え方が変わった!

驚くべきことに、最近になってまた相場の見え方が変わりました。変わったというより、もう一つ判断基準が増えました。それが見えるようになったのは、先週の土曜日にやったSkype講習の最中、生徒さんと一緒に1分足における検証作業をしていた時に、それをや…

週明けのためのチャート設定&質疑応答(ドル円)

週末恒例の週明けのためのチャート設定動画ですが、後半で前日のブログにメッセージをくださったしんさんからのご質問に回答しています。 その回答は、いつも動画の中でお話しているお馴染みの内容なのですが、それでもまだそれが見えていない(意識できてい…

転換の形レアケースに遭遇!結果はいかに?

445が意識する「転換の形」は3つあり、その中でもレアケースの1分足レベルの急落(30pips以上)後の転換の形に遭遇しました。さて、どういう結果になるでしょうか。 そして、昨日の記事にコメントをくださったこぞうさん。動画の最初の挨拶のテンション、た…

YOUTUBEチャンネルのコメント欄には全返信を心掛けております!

週足、日足、1時間足の重要な節目に差し掛かっています。大きな時間足でのイベントが発生しやすい場所ですが、今の動きに対応してゆきます。 買いゾーンの設定を悩みながら行っている私445の様子が分かる動画になっています。視聴者の皆様と一緒に考えてゆけ…

苦手意識のある相場ではやらないに限ります

60pips以上の急上昇後の相場分析です。上にも下にもどちらにも急に飛び出しそうな緊張感のある場面です。とはいえ、いつも通りの分析をするのですが、実はこういうのに苦手意識を感じます。私の手法はレンジに強いので、いやもちろんブレイクもやれるのです…

転換の形の重要性について

相場を分析において、といいますか、トレードを行うのに最も重要なのは縦軸、特に「売り買いゾーン」の認識です。しかしながら、いつかその売り買いゾーンは機能しなくなる時が来ます。抜けたり、手前で反転するような場面です。そこを見極めるのには「転換…

12MAの形状が教えてくれる相場の方向性

今日の相場分析では、12MAの形状が相場の行方を教えてくれるというお話をしています。ただし相場に絶対はないし、チャート分析は比較的確率が高い方向性を示しているに過ぎないので、思い込みなく対応してゆきます。どういう結果が出るのかお楽しみに! 一日…

各タイムゾーンで時間の流れ方が違う

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。 今回は後半で相場における「時間」についてお話をしています。主にアジア、ロンドン、ニューヨークタイムでの特徴を、具体的な時間(分数)を明言しています。あくまでも私445が検証&経験したデータですの…

スキャルもできるデイトレーダー、デイトレもできるスキャルパーを目指そう!

本日は金曜日ですので、GW中の営業最終日です。ちょうど下落後の調整場面での分析をしています。 トレーダーとしての理想形の一つ。スキャルもできるデイトレーダー、デイトレもできるスキャルパーを目指したいですね。^^ 一日一回 ↓ 応援クリックお願いし…

スキャルのつもりがデイトレの発想で目標を立ててしまった反省トレード

本日もスキャルに挑戦しましたが、いつものデイトレの発想が身にしみついていたがために目標設定の分析ミスをしています。また、20分ルールを忘れるなど、ちょっとダメな445を見ることが出来ます。 撤退-6.4pips(5玉)動画の中では話していませんが、玉を5…

スキャルもできるデイトレーダー445

昨日に引き続き、GW中のスキャルピングトレード実況動画をupしました。 昨日の記事にコメントをくださった方々、応援をありがとうございます!本日のトレードもご参考になれば幸いです。^^ 本日は私445的スキャルの定義「20分以内決済」を目標一歩手前で施…

波幅2pips以下の超凪相場で445流スキャルピングを公開

ゴールデンウィーク特別企画! GW中のアジアタイムの超凪相場(波幅2pipsもない!)でのスキャルピングトレード実況動画です。(約15分ほどのトレードで+6.3pips獲得) 私445は元はスキャルパーでした。利益目標を伸ばすようになってデイトレになっただけで…