445FX

為替相場分析オタクのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週足で予測する下げ止まり地点

5月最終日の金曜日です。ひと月が経つのはあっという間ですね。^^ 昨日けっこうな上昇後、大きく下落して1時間足レベルのフィボナッチの目標を達成しました。 この下落がどこでいったん下げ止まりをするのか?を、週足で予測することが出来ます。 また、ザ…

なぜ私がアジアタイムを好きなのか?

アジアタイムの相場分析動画です。いつもの相場分析のほか、ゾーン設定変更の根拠確認と、なぜ私がアジアタイムが好きなのか?のお話もしています。 皆さまのトレードのご参考になれば幸いです。^^ 445FXサロン案内 https://445fxsalon.com/salon/ 新手法…

ザ・ワールドの勝率の高さにはうっとりしますが、その万能感に酔うなかれ

1時間足レベルの目標(fibo0%)達成の色が濃くなってきました。 そんな場面で収録スタートしてすぐに、三角持ち合いを取るエントリーポイントが近づいてきました。 445式手法において最高峰の勝率を誇るエントリーポイントが、この三角持ち合いを取る、愛称…

メンホーしている自分の判断方法

ドル円ロンドンタイム相場分析動画です。 1時間足の逆三尊が出来上がりましたが、大きくは下落してもおかしくない相場です。 スキャルパーを含むデイトレーダーならば、今ここはどっちに動くのか?を分析することが肝心です。 私445の特徴として、独自の手法…

445FXサロンへのご質問にお答えから相場分析まで盛りだくさん!

本日の動画では、前半で、445FXサロンご入会キャンペーンについてお問い合わせがあった内容について回答しております。 後半では、今週の大きな成り行きの分析として、1時間足レベルのザク三尊を作りかけており、動きの予測がしやすい相場であるという話。 …

NO FX NO LIFE!

ドル円よりユーロ円の方がやりやすいなーと思う今日この頃。 週末恒例、ユーロ円24時間分のエントリーポイント割り出し動画です。 下落トレンド相場だった23日(木)を取り上げてみました。 三角持ち合いを取るザ・ワールドが頻発しています。445式のエント…

445FXサロン門下生との対談動画(サロン内の様子&枚数克服法)

445FXサロンが立ち上がってちょうど3カ月になりました。 記念してというわけではありませんが、門下生であり一番弟子のしゃけ君との対談形式で、サロン内の様子だけでなく、彼が抱える問題についてお話しています。 それはズバリ「枚数の壁」です。 大多数の…

「高値更新、安値更新」に騙されるな!

ちょうど下方向に動き出した場面からの収録です。 自分自身のトレードも実況するつもりでいましたが、収録中に1分足レベルでの15pips以上の波を作るに至らなかったので、エントリータイミングは来ませんでした。 とはいえ、安値更新はしているのです。 こう…

リアルタイムトレード実況動画(スキャルピング)

珍しく、リアルタイムトレード実況からスタートしている動画です。 ちょうどチャートを開いたら、ザク三尊のエントリーポイント間近という場面でしたが、エントリーポイントに到達せずに目標を達成してしまいます。とはいえすぐに、ザ・ワールドのエントリー…

損切基準を詳しく解説しています

1時間足レベルのフィボナッチ61.8%に頭を押さえられました! 61.8%に到達したことにより、現在引いてあるフィボは固定されます。 そしてなにより、今回の解説ポイントは「損切基準」です。 転換の形からのエントリー撤退基準(ファンライン三本抜け)が確…

445FXサロンのキャンペーン企画発動!

冒頭で、445FXサロンご入会企画についてのお話をさせてもらっています。 445FXサロン案内https://445fxsalon.com/salon/新手法ピンボール解説動画プレゼントキャンペーン5月28日(火)~6月4日(火) そして相場分析です。 まだ上昇相場ではありますが、1時…

トレンドの方向を見極めるには2つのパターンがあります

週明けの泥円アジアタイムの相場分析です。 今回の動画はかなり濃厚な内容になっています。 引いたフィボナッチはいつ使用終了になるのか? ゾーン設定の変更の仕方 トレンドの方向を見極める2つのパターン ぜひ、ご視聴くださいませ。^^ 応援クリックお…

30分はFX勉強中の方にはちょうどよい長さでしょうか?

もうすっかり週末恒例になった、ユーロ円24時間分のエントリーポイント割り出し動画です。 基本は自分自身のスキル向上の為に行っていますが、約30分ほどかけて、24時間分の相場分析の根拠と考え方、リアルタイムでやっていたならどういう判断をしていただろ…

アジアタイムにじわじわ下落、その後どうなるか?

ロンドンタイムの相場分析です。 珍しくアジアタイムにボラティリティがありました。 じわじわと40pips以上下落して一服するのか?という場面です。 12MAの形状から、まだ下方向への力が強いと見ていますが、いつものように1分足の波幅15pipsが示す方向に従…

損切ライン見つけるのが不得意な人へ

アジアタイムの最も動かない時間での相場分析ですが、エントリーポイントがいくつも到来している状態です。 また、私たち1分足トレーダーが、1時間足など大きな時間足でエントリーをしてはいけない理由を昨日今日の動きを参照して解説しています。 かなり細…

1時間足チャートに見られる「アーチ」の形状に注目!

今夜21時30分にある米国の大きめの指標発表のためか、ドル円もユーロ円もどちらも凪相場中の相場分析動画です。 今日の動画のポイントは、1時間足チャートに見られる「アーチ」の形と12MAの形状を加味して、もう少し上にいくのではないか?という見解を示し…

445FXサロンの内容について、初めて動画内でくわしいお話をしてみました

皆さま、こんにちは。 動画を分かりやすくするために、はじめてカスタムサムネイルなるものを作ってみました! 私、兼業トレーダーなもので、本業と自分のトレードを行う時間に負担をかけないよう、動画の制作もそうですが、サムネイルも単純なつくりにしま…

月間マイナス100pips以上を食っている人に見てもらいたい動画

週明け、ロンドンタイムです。 1分足レベルのゾーンに挟まれた極薄レンジ中からの相場分析になります。 今回のポイントは、自分の決めた時間足内でトレードを完結させることの重要性と、連勝している時こそ要注意というお話をしています。 特に、月間マイナ…

過去チャート分析も、「リアルタイムでやっていたなら」と考えることがキモ

週末恒例、ユーロ円24時間分のエントリーポイント割り出し動画です。 最近はドル円がやり辛いので、ユーロ円にお世話になっている感があります。 私的にとてもやりやすい相場の動きをしてくれているユーロ円ですが、冒頭で緊急事態用に入れている逆指値マイ…

初心者の方には絶対に意識してもらいたい「波の分解」

ドル円、ロンドンタイムの相場分析です。 109円台に突入したところで、買いゾーンに買い支えられる形で、1時間足の逆三尊が出来ました。いったんは上昇と思われますが、まだ12MAが下向きに川のようになっています。 時間足を切り替えて、波を分解する様子も…

相場環境認識では下ですが、今ここではロング

お昼の12時、アジアタイムの中でも最も動かない時間に突入するところでの分析動画です。 1時間足も5分足も下落を示していますが、今ここでのエントリーポイントはロングです。 収録中に実際にエントリーしました。そのロジックをお話しています。 今このブ…

為替相場はいつまでたってもレンジの中

ちょうどエントリーポイントが到来した場面からの収録です。 転換の形ショートから、ザ・ワールドロングを待ち構えるという状況です。 また、大きな相場環境認識として、週足レベルの売り買いゾーンの認識と、フィボナッチの扱いについて解説しています。 私…

フラッシュクラッシュ相場に遭遇しないための考え方

ドル円アジアタイムの相場分析動画です。 1時間足に引いたフィボナッチのその後を見つつ、相場環境認識を固めつつ、1分足レベルの15pips以上の波が出来るのを待つばかりです。 結局はいつものルーティーンと、動画収録直前に私自身が行ったトレードの、エン…

自分都合の思い込みエントリーはダメ!

GWの最終日でまだ休日中ですが、そこそこ下に窓を開けてスタートしました。 明日からの通常業務に向けて家にいる人や、前倒して今日から仕事をスタートしている企業があるのだろうと想像しています。 幾重もの角度から相場環境認識をしていますが、結局は1分…

1分足チャートだけで十分トレード可能です

週末恒例にしようと目論んでいる、ユーロ円のエントリーポイント割り出しです。 445式手法によるメカニカル分析ですので、1分足のみしか表示せずに解説しています。 もっと多くのエントリーポイントをみつけたり、利を伸ばしたいのであれば、5分足以上のチャ…

ドル円が動かないのでユーロ円をやっていましたが。。。

ロンドンタイムからニューヨークタイムにさしかかるところでのドル円相場分析動画ですが、この時間になってもまだ凪相場です。 どうにもやりようがない相場ですが、そういうときのために同時監視を始めたユーロ円チャートを出して、動きの違いをお見せしてい…

損切をした時の不快感の深い理由

お昼の時間帯は依然、ゴールデンウィークらしい相場状態です。 1時間足を使って、445式フィボナッチの扱い方、考え方を詳しく解説しています。 今回の動画のポイントは、「あらゆるパターンのシナリオを用意することによってメンタルが安定する」のもう一歩…

令和元日の動画は「1時間足レベルのフィボナッチ50%を警戒せよ!」

新時代令和になりました。 これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。 さて、ロンドンタイムに突入して、少し方向感が出てきたところの動画収録です。 ちょうど1時間足のフィボナッチ50%が近い場所にあります。そこを踏まえて、あ…