445FX

為替相場分析オタクのブログ

ロンドンタイムのドル円撤退トレード+8.4pips(4玉)

友だち追加

本日は珍しくロンドンタイムにトレードを始めました。

1時間足と5分足の相場環境認識からショートという判断ができたので、1分足レベルでまだ方向感が出る前にエントリーしました。もとい、できました。

ただ今回は、目標に到達する前に撤退ルール適用で+8.4pips(4玉)

しかし動画の中でも悔やんでいますが、チャートを拡大して見ていなかったがために、ローソク足の切り替わり値が飛んでいることに気づけずにまだのところ切ってしまいました。

その後を見て頂ければわかりますが、結果、同じような価格で撤退することになっていたこと、保有していたなら目標達成はするものの時間の無駄になっていたことが分かります。約1時間のトレードでした。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

youtu.be

世界的認知科学者であり、オウム信者の洗脳を解いたことでも有名な苫米地英人先生の自己啓発プログラムが、我々の身の丈に合わせてとても分かりやすく興味深いエピソードと共につづられています。トレーダー仲間との勉強会でメンタルトレーニングのテキストとして使用しました。