445FX

為替相場分析オタクのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」8

F君から、エントリー&エグジットポイントを記したチャート画像と、残高画像が送られてきましたよ! 6月23日(火)トレード記録(画像クリックで拡大できます) 6月26日(金)トレード記録(画像クリックで拡大できます) 6月28日(日)現在残高 ¥1,042,55…

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」7

先日、22日(月)に行った、F君との初オンライン講義では、トレード枚数の注意だけでなく、以下の内容もレクチャーしました。 備忘録として記載したLINEのタイムラインです。 F君からの返信は、ゆるゆると翌日の朝でしたが、初心者にとってはかなり内容の…

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」6

昨晩、F君と初のオンラインレクチャーを行いました。 昨今のコロナ禍によってリモートワークが注目され始めましたが、我々トレーダーは、10年前にはもう、リモート講義、リモート勉強会が主流でしたので、「時代がやっと私たちに追いついて来たか」的な気持…

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」5

以前に、F君にトレードを教えるにあたり、両親と面談をして、ご理解を得てからスタートしたと書きました。 現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」1 - 445FX 常勝blog その内容を、そんなに詳しく書かなかったので、改めて書きます。 私自身、少しばかり勘…

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」4

昨日、F君とヨドバシカメラにモニターを買いに行ってきました。 先週netで注文したモニターが人気商品すぎたのか、お届けが一ヶ月後だったので、さすがに待っていられずキャンセルして、昨日27インチモニターGET。 これでなんとか、トレード環境としてギリギ…

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」3

昨日、F君から、大学ゼミの「株価・為替相場 終値予想コンペ」についてのLINEが来ました。 人によるとは思いますが、「未成年の初心者とは、こういう次元なのだということを認識した」という内容です。 こんな彼が、本格的に分析して、トレード(デモ)を始…

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」2

あまりにタイムリーに、F君の大学のゼミでこんな課題が出たとのLINEが入りました。 「株価・為替相場 終値予想コンペ」 ということで、F君の報告を待つことにしましょう。 445とF君を応援してくださーい! FX・女性投資家ランキング F君には、この本の問題…

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」1

やっと本格スタートです。 19歳・現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」 前振りの記事はこちら↓ 現役大学生(19歳)にFXトレードを教えることになりました とにかく、まったくの初心者で、パソコンもそんなに達者な方ではないとのF君。 その彼に先月、「F…

445式門下生に、リアルタイムで「今ここからのエントリーポイント」を割り出させてみた!

今週も、ゲリラ配信を行いました。 ゲリラと言っても、公式LINEの方では前日に告知をしておきましたので、「不定期ライブ配信」という位置づけです。 動画を編集してUPするより、ライブでの放送の方が、今の私の心にしっくりくるものがあるので、今後もこの…