445FX

為替相場分析オタクのブログ

患部が分からないのに切開手術を始める医者とは?

友だち追加

週末恒例の、ユーロ円24時間分エントリーポイント割り出し動画をUPしました。(8月30日金曜分)

1時間足レベルの、とても分かりやすいアーチが完成した日のエントリーポイント割り出しです。

大きく下落をしているものの、ルール上、トレンドフォローをし辛かったのですが、勝率83%はありました。(ドル円はやりやすかった!)

「ルールでトレンドフォローを逃す時があるのなら、そのルールってどうなの?」と疑問を持たれるかと思いますが、動画の初めに必ずお断りをしている、「1分足以外の時間足を一切見ないでメカニカルに割り出す」という縛りでやっておりますので、ある意味凄くないですか?

1分足だけで当たり前のように勝ち越せるということです。

これにプラスして、上位の時間足を参照することにより、トレンドフォローも利を延ばすことも、普通に出来るようになります。

ひとつ前のブログ記事にも書きましたが、複数の時間足を複合的に判断できるようになる為の近道(トレーニング法)は、最も情報量(波の数)が多い1分足で検証をしまくることです。

初心者のみならず、自信をもってエントリーポイントを見つけられないという方には、24時間分と言わずに、数年分の分析&検証作業を行ってほしいと思います。

明確にエントリーポイントとエグジットポイントを見つけらるようになって初めて、マウスをクリックする権利が発生すると言っても過言ではありません。

もし、ハッキリしないままリアルトレードをやっているのなら、プロとしての自覚がないのだと思います。

言い換えるなら、病人の患部が明確になっていないのに、切開手術を始める医者のようなものです。そんな医者はいませんよね!やったらエライことですよね!(汗)

「自分はプロじゃないんで」という言い訳がよぎったなら、考えを改めてください。

相場にリアルマネーを投与している以上、全員プロなんですよ。

ただ相場の世界では、あなたが無自覚であっても、他人の腹は痛みません。すべて自分に返ってくるだけです。

そしてあなたの資金は、相場の養分、もとい、5%の勝ち組の懐に入るだけです。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be