445FX

為替相場分析オタクのブログ

トレードでの成功を妨げるイメージとは?

友だち追加

ユーロ円24時間分(9月6日金曜分)エントリーポイント割り出し動画です。

1時間足レベルで20pips前後の狭いレンジの24時間ですが、割り出し作業が前後する部分もありましたが、エントリーポイントはたくさんありました。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

さて、正しいトレードの勉強の仕方というか、考え方ですが、自分自身のトレードにおいては負けトレードを重点的に分析する必要がありますが、ネット上で大負けの悲惨さをアピールした動画を見るのはお勧めしません。

しかし、多くの勝てないトレーダーはこれをやってしまっていますよね。

自分の勝ちトレードだけに目を向け、必要な勉強を怠り、YOUTUBEやニコ生などで、大きな損失を出して深刻な状態に陥っているトレーダーや、ギャーギャー騒ぐダメトレーダーの映像を観て、同類がいるという慰めを得たり、自分より悲惨な人に対する優越感に浸るなど、ほの暗い悦びを覚えるという。

この状態を簡潔にまとめますと、「自分の悪い部分を正すことなく回避して、他人の不幸を脳裏に焼き付ける」

これ、他に置き換えてみましょうか。

スポーツなら、苦手な技の練習をしないで、他人の大失敗のイメージばかりを脳に刷り込んでいるとか、

ナイスバディを目指しているはずなのに、ダイエットも筋トレしないで、太った他人を見てホッとしているとか笑っているとか、そんな状況ですよ。

これが単なる負け組なのは、深く考えなくても理解できますよね。

もしあなたが今、この状態に陥っているなら、本当にトレードで勝ちたいと思うなら、すぐに考え方と行動を変えてください。

悪影響のある動画(イメージ)を見る時間があるなら、その分、相場の勉強に当てましょう。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)