445FX

為替相場分析オタクのブログ

実生活と相場の切り離しに成功した者だけが常勝できる

友だち追加

皆様、こんにちは。

現在ドル円は1時間足レベルの上昇パーフェクトオーダー中、5分1分でも上への動きが出たところなので、ロングをどこで打つか?という場面です。このブログupのタイミングではすでに結果が出ておりますが、勉強のためにもご自身の目でお確かめ頂ければと思います

余談なのですが、昨日、教え子のしゃけ君からこんなことを言われました。

「445さんの動画って日常ブログみたいなんですよ。話している内容はトレードのことだけなんだけど、声の調子が毎回違って、私生活の様子が分かるというかなんというか…」

確かに!別の視聴者の方からもそんなコメントを頂いたことがありました。私って色んな意味で分かりやすい人なんです。感情的であると言ってもいいかもしれません。

トレードは感情の起伏があると絶対に勝てません。がしかし、今でも感情が声にすら表れる445はどうなの?と思われますよね。

それはつまり、実生活と相場は別物であるという、潜在意識内での切り離しに成功しているからなのです。(私は4年近くかかっています)

例えば、飛んできた小石を反射的によけますが、その反射があるとチャートの瞬間的な動きに反応して変なクリックをしてしまいます。人間として当たり前の反射が、相場では邪魔になるという仕組みです。

では勝ち組トレーダーは飛んできた小石をよけないのか?といったら違いますよね。それとこれは別だということが身体(潜在意識)で分かっているということです。

テクニカルの勉強と並行して、プロトレーダーとしてのメンタル構築トレーニングを行わないといけない理由はこういうことなのです。


FX・女性投資家ランキング

youtu.be