445FX

為替相場分析オタクのブログ

覚えることは売り買いゾーンの認識だけでもいいくらい

友だち追加

今日の相場分析動画では、1円ほどの上昇があり、当然売りゾーンをいくつも抜いて行った後ですので、ゾーン設定を学ぶのであればとても分かりやすい場面だと思います。

繰り返し言いますが、トレードはローソク足だけのチャートに「売り買いゾーン」の認識だけあれば勝てます。他の基準はエントリー&エグジットを繊細にするために表示しているにすぎません。覚えることは売り買いゾーンの認識だけでもいいくらいです。

他の常勝トレーダーが言うところの「帯」「ブロック」「レイヤーゾーン」は、まったく同じものです。(人によって設定位置は違いますが何を判断しようとしているかは同じ)

この認識ができているかどうか?で勝敗を分けると言っても過言ではありません。その上にそれぞれの手法を乗せてゆけばいいのです。

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング

youtu.be

むちゃくちゃ売れてますね!私も漏れずに読んでみました。すごくいいと思います。何がいいって、漫画と文章ページのコラボがいいです。難しい本は漫画で読むと頭に入りやすいです。^^