445FX

為替相場分析オタクのブログ

常勝の秘訣は一般トレーダーの基準を逆手に取ること

友だち追加

トレード初心者のころに学んだトレンドラインやチャネルラインを1時間足に引いてみました。これらも常に頭の中に入れて分析しています。チャート上から余分なものを省いた結果が今の設定です。

さて、トレードで常勝するとはなんぞや?

世界の大口トレーダーの動きにどうついてゆくか? = 少数派の考え方を持つ

とするなら、一般のトレーダーがより多く意識しているであろう基準を逆手に取るのが一番手っ取り早い方法だと思いませんか? トレンドラインとかチャネルラインとか、そこで跳ねると思い込んでいる人が多いのが分かっているポイントを利用すればよいのです。また、エリオット波動とかダウ理論とかを信望している人も巻き込みます。私の手法はそういう発想から作られています。

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング

youtu.be

著者のマーク・ダグラス曰く「本当はトレード経験者向けに書いた本なんだけど、なぜか世界中の初心者が教科書的に買ってくれるんだよね~」だから難しくても当然なのですが、これは絶対に手元に置いておくべき書籍です。