445FX

為替相場分析オタクのブログ

負けても楽しいです、なぜなら…

友だち追加

週明けのためのチャート設定動画ですが、すでに水平線とゾーン設定を終えた状態からスタートしています。(いらなくなったゾーンを消してチャートを軽くしました)

今回は特に水平線の取捨の仕方を細かく解説しており、後半のエントリーポイント分析では、相場を動かしている「売り買いの攻防物語」の推理をしています。あくまでも私の妄想の域を出ませんが、このロジックが相場の動きとリンクする確率がとても高いので、この考え方を採用しています。

相場の動きを推理分析しつつも、いつでもシナリオを切り替えられるよう心はニュートラルに置いています。とにかくあらゆるパターンを想定しておけば、すべて想定内ということになるのでフラットでいやすいです。つまるところ、勝っても負けても楽しいという心境に至っているというお話をしています。ぜひともご視聴くださいませ。^^

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング

youtu.be

「酒田五法」を編み出した相場の神様レペゼン日本の本間宗久。今の山形県酒田市の本間家は当時は日本一の大富豪でした。現在のお金にして一兆円ほどの財産を築いたそうです。ちなみに私は昨年の今頃、本間家に別の仕事で関わるチャンスがありました。一人で興奮していました!