445FX

為替相場分析オタクのブログ

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」12

友だち追加

F君との次のオンライン講義の予定が出ました!

16日21時から、Webカメラを使ってお互いの顔を見てやることにします。

大学のリモート講義も顔出しらしいので、より学習感が増すだろうと思いました。

そして、このLINEのやり取りで、トレードを始めて一ヶ月の感想文をリクエストしました。

f:id:baghdad-poo-chan:20200713162027p:plain

さて、いったいどんな内容を書いてくるやら?ですが、この雰囲気ですと、ヤツは負けていないと感じました。

 

「勝っている」ではないことろがポイントです。

 

つまり、「あれから忙しくて、ぜんぜんやっていないんだよね~」という状態か、ほどほどに勝ちを重ねている状態であると推測。

負がかさんでいたり、大きく勝っていたなら、このやり取りでそれに触れるようなメッセージを入れてくると思います。

それがないので、状況が安定していると考えられ、「負けていない」というニュアンスかなと。

本当の所は分からないですけどね。

445とF君に、応援クリックお願いします!


FX・女性投資家ランキング 

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」現時点で、読み始めて10日ですが、思いもよらなかった考え方シフトのヒントを得ました。トリビアだらけ。