445FX

為替相場分析オタクのブログ

今夜は雇用統計です!お気を付けください!(特に私)

友だち追加

本日もニューヨークタイムからの相場分析になります。

今夜は21時30分より米国雇用統計発表です。それをすっかり忘れて動画の中で喋っている私を笑ってやってください。(汗)

さて、収録直前のエントリー&エグジットポイントの解説をしていますが、利食い目標は「裁量」です。

どうしてそこを目標にしたのか?を1分足の波幅とそこまでの成り行きと、5分足の形状を合わせて解説しています。

動画中では話してはいませんが、私は常にグランビルの法則ダウ理論はしっかり頭に入れてチャートを見ています。その観点で見れば「なるほど~」な位置でエントリーと利食いをしているのが分かります。

つくづく思うのは、やはりチャート分析は数学の世界ですね。チャートシステムやインジケーターのお陰で、自分自身で演算をすることはありませんが、数学的な思考回路が必須になってくる上、チャートパターンというデザインを見るセンス、美術的な感性も必要になってきます。

トレードって本当に面白いです。^^

クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be