445FX

為替相場分析オタクのブログ

微妙なポジションを持って1時間半。。。

友だち追加

2段階の下落をして、ちょっと変わり種の三角持ち合いのパターンにハマっています。

ザ・ワールドのエントリーから1時間半以上ロングポジションを持ちっぱなしです。

結果、目標まで行くかもしれませんが、切りの良いところで決済した方が精神衛生上よいだろうという判断をしています。

話は飛びますが、座り仕事はメンタルがやられるということを、メンタリストDaiGo師匠の動画で知りました。

日に、男性は6時間以上、女性はなんと3時間以上で、かなりのメンタル負荷がかかるようです。それは、運動を習慣にしていようが関係なく、座っている時間がどれだけあるのか?がポイントのようです。

うむむ。。。

これは色々と思い当たる節がありますので、トレーダーコーチとしての考え方に組み込んでゆきたいと考えております。これはかなり重要事項です。

クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be