445FX

為替相場分析オタクのブログ

ハンドルネーム福さんより445式トレード報告を頂きました!

友だち追加
私の動画とブログのご視聴をしてくださっている福さんよりメールを頂きました。
この方なんと、「デモで勝てるようになるまで絶対にリアルでやらない」という、私が推奨する方針をすでに行っていた方で、私と私の関係者以外、それを実践している人にはじめてめぐり合いました。かなり感激しています。
トレードの世界で勝つには、いかに一般と違う考え方ができるか?に尽きます。
「リアルトレードじゃないと真剣みが出ない」といって、技術が追いつく前からリアルトレードを行っているのが大多数ですから、この方の感覚が普通じゃないのは分かりますよね?
さて、そんな福さんへの回答は最後に。^^
 
445様こんばんわ。いつも動画楽しく見させてもらってます。
今日は、ラインで配信されたショートポジションの場面を動画を見ながら(・_・D フムフムと検証してました。
 
そのあとチャートを見ていたら三尊らしきものを見つけてのエントリーしました。
上手くトレードできたと思っているのですが、たまたまの勝利かもしれません。
 
添削をお願いしてる訳ではないので返信して頂かなくてOKです。
動画を作るうえでの参考にして頂けたらいいです。
 
①逆三尊の右方の3カ所からエントリー (根拠・・・下にゾーンがある。左肩、頭が確認できた。)
②青と緑のゴールデンクロスが見れたのと少しの戻りがあった為。 2カ所
①②は赤MAタッチで決済。
 
トレンドライン抜けの青のMAに乗った陽線2本目からエントリー 1カ所
 (根拠・・・1分レベルのゾーンがあった。青のMAの上にローソク足が乗った。大きめの陰線を陽線が超えていったので。)
 決済は前の大きな波のネックライン(根拠・・・手前の波の売りの損切りを巻き込んで大きく伸びると思った)
  この③のトレードはたまたま勝ったトレードになるかもしれません。
 
④前の大きな波(24pip)にフィボナッチをあてての青の矢印76.4から38.2まで。
 
 青矢印はエントリ-できてませんがエントリーポイントだったのかなーと思ってます。

f:id:baghdad-poo-chan:20190119151253p:plain

今日のトレードはこんな感じでした。
たぶんどこか間違ってるとは思いますが・・。
添削をお願いしてる訳ではないので読んで頂くだけでOKです。
なんか誰にも言えないのでただただ見てもらうだけでいいです。動画視聴者の現状みたいな感じで思って頂けたらいいですので。
それと文章にして書いてる事が自分への刺激になるという感じです
 
1月5日 +50pips
1月7日 -6.3pips
1月8日 +34.3pips
1月10日 +2pips
1月11日 -66.1pips
1月15日 +43.1pips
合計 +79pips
 
445式にしてから勝てるようになってます。ありがとうございます。
今年こそリアルトレードへ!がんばりまーす! 福
 
それでは回答です!
逆三尊の右肩部分を見極めて入ったエントリーポイント5か所、正解です。がしかし、445式での三尊のルール「青い実線MAをローソク足実体で割ること」が最初の3エントリーではクリアされていません。でもなぜ正解なのかと言えば、福さんのチャートの12MAの設定数値が間違っているだけだからです。私のチャートですと5か所OKです。
そして6か所目のロングですが、メカニカルトレードとしては教えていませんが、個人的にはやります。目標もチャネルラインと水平線の二つが重なる値ということで、お見事ですね。
最後に、青矢印はエントリーポイントではないです。なぜなら、その前にすでに下落目標を達成しているからです。
ということで、12MAの設定数値だけは直接習いに来てくださっている方々の心情を慮り公開は控えさせて頂いているので、どうかあしからずお願い申し上げます。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)