445FX

為替相場分析オタクのブログ

MT4(MetaTrader4)のデータが飛んでしまったので再設定動画を収録しました

友だち追加

世界でも最も多くのトレーダーが使用しているトレーディングシステム、ロシアのメタクォーツ社製のMT4(MetaTrader4)。

後継タイプのMT5より、MT4の方がチャートの機能が多様で、多くのインジケーターが存在し、EAなども世界中のトレーダーが自作しており、ネット上に有料無料問わず、相当数が存在しています。

 しかも、基本的に使用料タダです。^^

MT4がダウンロードできるサイトURLはこちらになります。

https://www.abysse.co.jp/mt4/mt4use/dl.html

ダウンロード&インストールが済んだら、その先の設定は、この動画を見て頂ければ簡単に出来ると思います。

タイトルに書いたように、実は私のMT4が飛んでしまいまして、復旧作業をそのまま動画に起こした次第です。

初めて設定する方から、バックアップデータを使っての復旧をしたい方までを対象に解説しています。

いつもだったらうんざりするような出来事なのですが、特に初心者の方など、私以上にに困っている方々の為に、マニュアル動画にしてupしよう!と思いついたところで、気分がパッと明るくなりました。^^

つくづく、同じ事象も捉え方によって意味が変わってくるものだと思わされることでした。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング