445FX

為替相場分析オタクのブログ

本日はスキャルピングで終えました

友だち追加

昨日と打って変わって大きくV字相場となった本日の、今ここからのエントリーポイントは青緑クロスのロングです。(結果、目標達成しました)

その後すぐに、トレンド終了後の三角持ち合いを取る手法ザ・ワールド発動があり、それも取りました。(これもロング)

連続というわけではありませんが、45分くらいの間に2回エントリー&エグジットのタイミングが到来しました。(どちらも10分以内のスキャルピング)

やはり、ボラティリティの高い日は決着がつくのが早いなぁ、という感想です。

とはいえ、トレードを行ったのは、20pipsあるかないかのレンジの中でしたが、その前の動きが大きかった分、狭いレンジの中でも目標に到達する時間が短かかったという感じです。

そして、週足レベルの逆三尊の形が固まってきた感があり、その解説を動画内で詳しくお話しています。

逆三尊は上昇を示唆するものではありますが、いかんせん週足レベルですので、ほんの少しの行きつ戻りつが、1円単位になるスケールです。

けして週足でエントリーなどしませんように。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

トレードは1にメンタル、2に資金管理、3にテクニカル分析。トレーディング手法より重要な「資金管理法」を学ばずして、投資で勝ち続けられるわけがありません!