445FX

為替相場分析オタクのブログ

トレードがもたらしてくれたもの

友だち追加

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。

2015-07-28

少し前にこんな記事を読みました。

理由がないと会わないのが知り合い
理由がなくても会うのが友達
理由を作ってでも会いたいのが好きな人

という、人間関係の定義。

「なるほど~」と頷いたんですけど、そこではたと気が付いたのが、「私って友達いないことになるじゃん!(横浜弁)」

なにかしら用事がないとメールもしない人なんですよ、私。
「元気~?」みたいなメールは未だかつて出したことがないのです。
準じて、用事のハッキリしない連絡をもらうのも苦痛です。

自分に友達はたくさんいると思っていましたが、この定義にあてはめるなら私に友達はいないということになります。
なんということだ!!
かなり愕然としました。

いや、ちょっと待て。トレーダー仲間には「近くに来たからお茶飲まない?」と連絡を入れて会うことがあったじゃないか?
それはトレードの話ができるからにほかなりません。だって楽しいでしょう?

そして実は、同性の友達ができづらかったのですが、ここ数年で女友達がゴソッとできました。
全員トレーダーです!

トレードは私に友達という宝をももたらしてくれました。
変人の私を潤してくれたトレードよ、心の底からありがとう!

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

以下4冊はプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれている名著です。熟読必須!(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)