445FX

為替相場分析オタクのブログ

FXの<超>基礎知識 ③

友だち追加

理想的なトレーダーって「スキャルもできるデイトレーダー」とか、「デイトレもできるスキャルパー」って言いますよね。

最強なのは「スイング玉持ちつつデイトレ&スキャル」でしょうか。^^

さて、<超>基礎知識、第三弾。

トレードスタイルの種類

私の場合、スキャルの定義は保有20分以内としていますので、30分~1時間保有することのある私は限りなくスキャルに近いデイトレーダーということになります。

テクニカル分析とは?

私が動画中システムトレードのことを「メカニカルトレード」と表現するのは、「ゾーン最終章」の影響です。

ファンダメンタルズ分析とは?

 

私が唯一ファンダを気にするのは、大きな指標発表のある時の乱高下に巻き込まれないよう注意するくらいです。スプレッドも開くし、ぜんぜんいいことないので。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)