445FX

為替相場分析オタクのブログ

神は罰など与えない

友だち追加

2015-03-20

愛する自分自身に、自分の分け御霊に、罰を与えるなんてことはしません。
ただその経験を感じ取るだけです。

では辛く苦しい事態が起きるのはなぜか?
悪いコトをしたから罰が与えられるんじゃないのか? 否。

己の行いに対して当たり前の反応が返って来るだけです。それは機械的に。こうしたらこう返って来る、という反射を一律に楽しんでいるのです。
だからそれには「罰」という概念はありません。
良いも悪いも、それは時代によって、状況によってだって違うでしょう?

良い悪い、そういった二元論の基準は全体にはなく、ただそうあるだけだから。

トレードは己の行いの反応が瞬間的に反映されてしまうツールです。

良いも悪いもないのです。
水を沸騰させれば蒸発するのと同じコトなんです。
蒸発させたくない人には困った結果、蒸発させたい人には思い通りの結果。
火を焚いているのは誰? 火を焚き付けさせているのは誰?

だから、トレードに負けて落ち込む必要はないし、勝って有頂天になる必要もないのです。
心をフラットにして、粛々とトレードを行いましょう。
勝ちたいのだったら、勝つ為の行いをすれば良いだけです。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング