445FX

為替相場分析オタクのブログ

テクニカル8割ファンダメンタルズ2割のススメ

友だち追加

2014-02-04

私はテクニカル+若干ファンダくらいでトレードをやっています。
この若干というのは、米国雇用統計やFRBの指標発表レベルの日は注意しようとか、そんな程度です。タイトルの2割どころか1割以下かも。(^^ゞ

ファンダメンタルズをメインでトレードをしていると、確実に死ねますよね。
なんでかって?それはもうお分かりでしょう。

ニュースを聞いて読んで知って判断したコトなんて、己の頭の中だけの妄想にすぎないということ。本当はどういう状態なのかなんて、一般ピーポーには分からないでしょ?

世界中でいかなオイルダラーが投入されとうと、金融危機が起きようと、大災害が起きようと、ミセスワタナベ達がおかしなポジション持ちまくろうと、現状の売り買いを現しているのがチャートなのに、その分析を二の次にするなんて、ナンセンス!

それが出来るのは、世界の0.1%の超富裕層と、故・是川銀蔵だけなんじゃないかと思います。^^

ジェシー・リバモアの生き方は見習いたくありませんが、彼の「ファンダを絶対に私の耳に入れるな」という姿勢はしごく正しいと思っています。
私たち凡人がトレードで成功するには、テクニカルに特化するしかないと言っても過言ではないでしょう。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング