445FX

為替相場分析オタクのブログ

初心者がトレード講師から学ぶべきは何か?

友だち追加

2014-09-19

表層的には、そのトレード講師の手法を学ぶのが入り口になっているのが一般的ですが、初心者にとって手法の種類なんて二の次でいいのです。
だって、自分にどんなやり方が合うかなんて、初心者たる己には判断つかないでしょう?

だから、

○トレードを職業とすることが、どれだけ難しいことなのか。
○メンタルがもっとも重要であること。次に資金管理、手法は3番目。
○負けトレードの中にこそ本物の学びがあること。
○検証作業の大切さ。

上記の事をガチで教えてくれる講師(もしくは仲間)に出会えるかどうか? そこがキモになります。
これらを知ってやっと競技コース(相場)に入る資格を得たことになるので、もし今すでに長くトレードの勉強をしているにも関わらず、それらを学んだことがないのだとしたら、まだスタート地点にも立っていないということになります。

さあ、あなたはどうですか? スタート地点に立てていますか?

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

以下4冊はプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれている名著です。熟読必須!(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)