445FX

為替相場分析オタクのブログ

トレードに対する想い

友だち追加

2014-09-24 

愛する人のために、我が子のために、親のために。。。

人それぞれ、誰かのために自分の生活や性格までも改めようと決意する場面ってあります。
例えば、浮気性だった自分が愛した人のために一途になる、とか。
親が倒れ、その大切さに気が付いて酒浸りの生活を改める、とか。
我が子が生まれて、きちんとした収入を得るべく勤勉に働くようになった、とか。

私の場合、どんなに愛する家族や恋人が出現しても、根本的な生活(性格)を変えることはありませんでした。
ですが初めて、今まで良しとして来た習慣を変えようと思った切っ掛けが、トレードとの出会いでした。
トレーダーとして成功するために必要ならば、いくらでも自分を変えられる。

トレードの為に良い人になろうなんて、それって「欲」からなんじゃないの?とも自問自答しましたが、それは違うと最近わかりました。
切っ掛けはなんでもいいんです。
だって結果、良い人になったんですもの!(良い悪いの基準はちょっとおいといてネ)

心から、トレードとの出会いに感謝しています。
そこに導いてくれた方々に、心から感謝しています。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

以下4冊はプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれている名著です。熟読必須!(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)