445FX

為替相場分析オタクのブログ

2021謹賀新年 新445FXサロン

友だち追加

新年明けましておめでとうございます!

昨年は歴史的パンデミックにみまわれ、未だその渦中にはありますが、本年が素晴らしい年となることを確信しております。

皆さまどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

昨年はコロナ禍の影響により、3月9日を境に相場のパターンが大きく変わってしまいました。

その当日、私はいつもならありえないロスカット2連発をくらいます。

エントリー後すぐに、逆指値-15pipsにかかること2連続です。

すぐにその異変に気が付き、7年近く使ってきた「445式手法(1分足トレード)」が機能しなくなったことを、瞬時に悟りました。

リアルトレードはストップし、そこから相場の最分析・最検証です。

「445FXサロン」のライブ配信でも、その旨報告し、メンバーにも注意喚起をすることが出来ました。

このように手当てをすぐにしたことで、445式手法がさらにバージョンアップするのに時間はかかりませんでした。

コロナ自粛の期間中は分析と検証作業に明け暮れ、30分足によるメカニカルトレードを確立!

かといって、今までの445式(1分足トレード)がまったく使えなくなったのかというとそういうことではなく、ボラティリティの大きい相場での意識される価格帯の新基準を30分足以上でみつけ、利益目標を延ばし、エントリーポイントを1分足に分解することにより、勝率がさらに高くなるというバージョンアップを果たしました。

よりメンタルに優しいトレードを行うために、資金管理を非常に細かく設定するようになり、これも私としては革新的な域に到達できたと自負しています。

新手法がまとまった8月ごろ。

YOUTUBEの仕様が変わったことにより、私からの一方的なライブ配信スタイルから、Discordの音声チャットルームを使用してのメンバー参加型勉強会に切り替えました。(その様子は録画し、後にアーカイブにUP)

直接会話が出来ると、質問など齟齬なく伝わるので、学びが加速しました。

サロンメンバー参加型ライブ配信の様子を4分半ほどの動画にまとめましたのでご覧ください!

応援クリックお願いします!

FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

 この年末でご卒業されたメンバー皆さまの、ご活躍をお祈り申し上げます!