445FX

為替相場分析オタクのブログ

バス待ちに見る確率論

友だち追加

昨日からの上昇相場のエントリーポイント割り出しを、通常の1分足でエントリーを考えた場合と、5分足でエントリーを考えた場合の違いを解説しています。

5分足トレーダー有利です。^^

とはいえ、私たち1分足トレーダー、もとい445式トレーダーは、分かっていても1分足でのメカニカルトレードを繰り返すことに意義があります。

この相場では5分足でのエントリーの方が多くのpipsを取れるのでしょうが、別の相場では逆であることが多いのです。

なので、1分足で始めたものは1分足で完結させる。

これを愚直に繰り返さないと、確率は成立しません。

よくあるたとえで、バス停の話をご存知ですか?

バス停でバス待ちをしていてるが、なかなかバスが来ない。

しびれを切らせて、別のバス停に移動すると、今まで待っていた方にバスが来る。

慌てて走っても遅く、しかも、移動先のバス停にもバスが来る。乗れず。

そこにずっと立っていれば、必ず周回してくるのに、少しの遅延が耐えきれず軽率に動いた結果、すべてを逃す、という。

私自身、実生活でよくやらかしていました。(苦笑)

一事が万事で、自分の性格がそのままトレードに反映しますので、この癖も、トレードの為に直しました。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

プロトレーダーとしてのメンタル構築のために、絶対に読んでおくべき書籍4タイトルです。世界レベルの戦いで生き残るための知識と理論がここに集約されています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)