445FX

為替相場分析オタクのブログ

スマホトレードは熟練者には有益ですが。。。

友だち追加

週明けのドル円アジアタイムの相場分析動画です。

1時間足に引いたフィボナッチ76.4%戻りまでしたことと、12MAを下抜けたこと、売りゾーンを上抜けたこと等、様々な基準から、いまここからのエントリー方向はロングと判断。

とうぜん、目標と損切基準も明確に決めています。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

1時間足レベルのレンジ相場【FX今日の相場分析】【FXエントリーポイントNOW】

 

近年、パソコンが売れなくなってきていますよね。

何らかの専門職でない限り、やりたいことはスマホで十分できるので、無駄なものは買わなくなるのが普通です。

本当に様々なジャンルのスマホアプリがあり、とても便利です。

証券会社のトレーディングアプリも充実しているので、スマホトレーダーが多くなってきているのも時代の流れだと思います。

かく言う私も、エントリーは分析作業も込みなので、絶対にパソコンからなのですが、決済はスマホですることがあります。

決済までずっとパソコン前に張り付いていなければならなかった頃を思うと、かなり時間の有効活用が出来るようになりました。

ただ、スマホの利便性の恩恵を受けられるのは、自分自身のトレーディングルールをしっかりと持っているトレーダーのみです。

現在進行形で勉強中の人や、ましてや初心者は、その手軽さから、あっという間に資金を飛ばしてゆくことになります。

何より、相場の勉強をするのに、スマホの小さな画面だけでは無理です。

トレーダーは専門職ですので、もしパソコンを持っていないのにトレードを始めてしまったのなら、すぐにそんな自殺行為はやめて、パソコン環境を揃えて、しっかりと勉強をしてから取り組んでください。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング